2016年12月9日金曜日

ぎんろう感謝の日

以前ダックスのライトリム、レンズとC産のライトリム、反射鏡、100均アルミ鍋を組み合わせて、ライト一式
でっち上げておりました。

最近はダックスのライトリムとレンズ、反射鏡を使って、ライトケースだけ作るようにして、組み直そうと思っております。
ダックスのライトリムは取り付け部を外側に折り曲げて、C産ライトリムに固定されていました。

外そうとして、折り曲げ直しますと、片方折れてしまいました。

いろんな方法があるかと思いますが、ぎんろうを使ってみます。
一応つながっております。
いまいち弱弱しいので
薄い鉄板で補強しようと思います。

なかなかガッチリしてきました。

(使ってるうちに外れてしまうかも知れませんが)

反射鏡の表面が、何かでコーティングしてあったのですが、それが剥がれてきて白く曇っていますので、鏡面に近づくよう磨いていこうと思います。
耐水ペーパーで400番から1000番までようやく来ました。
磨けたとして、どうさび止めするのかね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

おう元気してっか

 久しぶりだな~おい。 どうだったけなあ、これってなるよ。 (どうだったけか…) 今日は大掃除の日らしいですね。違いますか?よくわかりません。 バイクの写真は桜の頃のが最後か。 GWは帰省していた。 たぬきさんのチャレンジは違う形で続いている。 夏も帰省したが、写真はなし。 あま...