2017年1月4日水曜日

春財布更新

何年か前に秋に買う財布は空き財布、春に買う財布は張る財布って聞いて、
だいたい正月に財布の更新をしているのです。
張る財布と言っても、現金で張っているわけではなく、ポイントカードでパンパンに張っているだけです。お分かりだろうと思います。
財布は気に入って買っているので出来れば長いこと使いたいのですが、どうしても傷んできます。
2年か3年持てばいいですかね。
少し前「出来る男は長財布」みたいな、恣意的に作られたブームがあったように思うのですがそれにまんまとのせられて買った長財布から従前の折り財布に変更。
長いとズボンに入らなかったりする不便さがありました。
とかいいつつ折財布もすでにパンパンで、ズボンのポケットに収まらないようではあります。




0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...