2017年10月2日月曜日

進捗状況

実際にシートを外してパーツをあてがってみて
 当たるところを削っていく。
グラインダで木が焦げる匂いが好きだ。
焦げる前に新しいディスクに換えるべきなの?
 たぶんこんなものだろう。
 接着していく。
ボンドの使用説明書きの日本語がよくわからない。
英語を訳したやつを貼ってあるんですけど
「30分固定して接合箇所は24時間は圧迫しないでくれるなよ」てなことが書いてあるのです。
固定するときに圧迫しないのだろうか。
接合箇所にどうやって圧迫するのだろうか。
30分で大体固まるけど完全乾燥まで24時間はほっといてくれって言う意味だとした。
泥除けに干渉してまだ浮いているので、もう少しゲタ部を削り
穴を空けて、泥除けのタイヤホールのふくらみに合わせてグラインダする。
これで大体落ち着いたので、あとは板を張っていって削るだけだね、って思っていたが手が2日止まっている。
プラモでもよくあるのですが、はかどらない時間に入っています。
早く乗れる状態にしたいのですけども。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...