2023年4月7日金曜日

最新遺影

4月1日には会社行事で呉に。
そこかしらの染井吉野さんがおおむね満開。

退屈な時間を過ごすとほとんど一日終わっていて。

せめて乗りたかったフェリーの松山行きに乗りそこね。

予定外の夕食をゆめタウンで。
バイクで行って、朝ミーツーすればよかったのにという、いい天気でした。
今回はフェリーで行ったんですね。
でフェリー代すごく値上がりしていて、買うとき「えっ!?」ってなってマジマジと券売の人を見つめてしまった。
I崎汽船ピンチなのかもしれんね。
帰ってきて、だいたい満開の20数年物の染井吉野さん。

固く締まった土地に植えられているせいで、盆栽のように大きくならない。

同情します。

次の日。
買い物ついでの花見。
なかなか可愛く撮れたので、この写真を遺影にしてほしいとお願いしておいた。
夏目漱石が「I love you」を「月がきれいですね」と訳したとかなんとか言う話を最近知ったのだが、だったら「桜がたまらんきれいですね」もだいたい同じ意味になるのではないかと思って連発していた。
などというテスト。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...