2016年11月17日木曜日

殺伐としたスレで画像集め♪

2chのバイクスレでcafeレーサーに関したスレがあります。
なかなか殺伐としていて、「好み」の押し付け合いをしているのであればまだ「噛みあっている」感じがしてくると思うのですが、何というか、建設的な話ってのがなかなか無いトコなんですね。
総論反対みたいな。バトルロワイヤル状態。

4dnのオーナーの皆さんはまったり感に溢れる大人しい人が多いので、多分馴染めないと思うのですが、他人事で覗き見している分には、高みの見物って面白いというか、ああ、閑散としていても、ウチは平和で良かったねっていつも思います。

そんなとこで、落ち武者刈りのように、僕は画像を集めるんですね。勇気ある人が貼った画像がそこそこあって、そのうちいいくらかは、僕もカッコいいなあって思うんです、それをリンクが生きているうちに拾っておく。

でそんなののうち、カウル、大きめのカウルが付いたやつを前スレから。

① 便器っぽい色ですけども、SFっぽいなあと。
ライト回り下側の隙間?なのかな、がカッコいいなあって。

②これはライトの位置がカッコいいです。
ハンドルとカウルの隙間もいいかなって。
前後に長いのも好きかな。


③これは何で×ってわざわざしてるんだろうって思ったんですけども、×が無いと寂しい気もしますね。色が好きかな。タイヤもいいかな。
エンジンも太くていいですかな。

④これもエンジンがいいかな。

⑤これもエンジンが。

写真のアングルって大事だなあって思いますが、出来れば同じ角度で撮ってほしいけども
撮った人もまちまちなのでしょうから、これはしゃあ無いんですが。
写真だけで見た好みは

①>④>②>③>⑤です。
理由は説明できないかな。
①と④は手に入らない感じがしますね。
オブジェ感がありますね。
③と④は違うアングルだとカッコ悪いかもって思います。
②と⑤は日本っぽい。お金と暇があれば手に入るかもしれない。
⑤はカウルを取っ払ったほうがかっこいいのではとか、前輪の中にルンバが入ってる!とか。
ハブを磨いてくれるのかな。

って生意気にも思うわけです。

僕的にはフェンダーは実用上、欲しいですね。
フェンダー付きでカッコいい方がええです。
ちょっとだけ僕のやつ切ったんですけど、泥はねがテキメン増えましたね。

自分が何をもってカッコいいとか思うのがいよいよわからないって言う結論にしたかったのですが、なげてみた。

2 件のコメント:

  1.  おっ!集めましたね~
     ①は、べースはなんでしようね~
     ②は、ヤマハのSRですね。
     ③?トライアンフかな?
     ④エンジン縦置きの角度から水平対向だとするとBMWかな
     ⑤はモトグッチV型の縦置き
     カッコイイの判断は、子供の頃に憧れたバイクなのかな~ボクの子供の頃カッコイイな~と思ったのは、当時始まったばかりの仮面ライダー1号が乗っていた初期型サイクロン、今のヒーローが乗る乗り物と違って、まんまレーサーにラインが入りマフラーのサイレンサーが片側3本出て居た様な・・・・なのでレーサー的なポジションのバイクがカッコイイなと思う訳で今でもそうですね。
    写真では①が好みですかね古臭そうな真っ白では無い所がいいですね。
    後は、⑤カラーリングは好きでは無いけど、グラマラス感が良いですね

    返信削除
  2. NariNariさん
    ありがとうございます。
    ベースもお分かりになるんですね。集めて挙げてみて良かった。
    二気筒のエンジンでVとかLとか水平対向とか、で横にはみ出ているタイプも好きです。冬、足元暖かそう。

    旧1号の乗っていた最初のサイクロンが歴代ライダーバイクの中ではカッコいいですね。ちょっと調べちゃった。ベース車はスズキのT20説が有力なようです。これもカッコいい奴でした。立花レーシングのマークもカッコいいところですね。マフラーが片側3本両側計6本なのは昆虫の脚イメージですって!
    自由だなあって。

    NariNariさんのおかげで①はさらに、⑤もなんだかカッコよく見えてきた~。


    返信削除

おう元気してっか

 久しぶりだな~おい。 どうだったけなあ、これってなるよ。 (どうだったけか…) 今日は大掃除の日らしいですね。違いますか?よくわかりません。 バイクの写真は桜の頃のが最後か。 GWは帰省していた。 たぬきさんのチャレンジは違う形で続いている。 夏も帰省したが、写真はなし。 あま...