2016年12月19日月曜日

今年も終わった感

今日ね、年賀状出さなければいけない人を数えようとして、思い出して見るんだけど全然出てこないのよね、あと誰に出すんだっけか?
あと8人くらい何時もだったら出してるんだけど出てこない。
(心当たりの方はご一報下さいとここに書いて万が一来たらビビる~)

さてご存じの方はおられるでしょうか、昨日ミーティングあったんですよ。
今治で。
基本4dn乗りが集まるやつ。
鉄の掟とかない、ゆるいやつ。


橋とか使いますよ、どんどん使って下さい。
(まだ全部見てないんですけども。どんな落ちなんでしょうね。)

じゃあ気を取り直して。
いつものようにいつもの神社でスタート。
今日は正月も近いということで大掃除のご様子です。
山の方煙が上がってます。
 そして、近いので一番のり。
 asamiさんがご到着。
 香川からShimathelowさん(しまざぶろうさんではない)もご到着の後。
ちょっとだけご一緒したZZRを見送る。
写らん会が北条であるとのこと。
便乗という手もありましたか。
Shimathelowさん(しまじろうさんであります)のキャビン。
去年の春?には仮設タイプ、何時でも純正シートに戻せるキャビンでしたが、今回はFRPなどで作り変えたそうです。
ピタッと蓋が閉まって気持ちがいい。
肉薄くカウンタックのようにスクエアに作ってあるので容量も有りそう。
フロント。
アゴがある感じ大好きです。
 そして、ほぼ鉄でできていることで有名なshimixさんご到着。
三崎上陸から2時間半3時間ちょっとで着いたことになりますね。
これで今日は出揃った感。
 ShimathelowさんのAKIRAメット。寒くないかな?
皆さん朝から走ったにも関わらず薄着で。
バイク乗りってすごいなあ。
で記念写真。逆光強くて三脚が低くてこんな感じでした。
日本晴れなのはわかります。
私屈伸運動しているように見えますが、ジャンプしていたのですよ。
リズム感のなさが伺えます。
 こんなとこでした。
景色だけはいいので機会があればどうぞ。
ちょうど昼時になりましたので移動します。
皆さんどこでもいいということなので、ちょっと行ってみたかったほど近いトコにあるピザ等の店に行きます。
 糸山から下り。


到着です。
 許すまじ鹿島という話題で盛り上がったあと。
鹿島が入れ替え戦で負けてJ2に落ちるトコがみたい!という話題で盛り上がったあと、コーヒーを頂き。
駐車場にて。
女子供で満員の店でした。
23日から25日とか大変なことになってそう。

さて、今治港まで何も考えず走ります。
カメラ回してたんですが、振動でカメラが上向いて空しか映っていない動画になってました。
今治港にて。
こんなとこ停めていいんか?と思ったんですが、工事中ということもあり細かいこたあいいんですよっていう状態だったようです。

偶然にも、ちょうどいい岡村への便があるそう。
asamiさんをお見送り。
 ジーパンの下、暖かい何かとか、はいてないんだろうなあ。
でまた、湯ノ浦の道の駅まで走って解散ということにしました。
午後3時くらいだと思うのですが、ものすごく寂しい光になってますね。
 その光の中しばしの歓談。
そして解散。
今年も終わってしまったなあ。

でも楽しかったので、まだまだ来年も続けていこうと考えております。

またよろ。








10 件のコメント:

  1. 毎度毎度、楽しく遊んでもらって感謝しております。
    あの後、自分は怒号の飛び交う船内で、ぐっすりと寝てましたが、道の駅に行かれたのですね~。
    インターの近くのようですし、松山からの船便にすれば良かったかと、今更ながら思っております。
    来年もまたよろしくお願いします。
    内緒ですけど、ジーパンの下・・・暖かいヤツ着用しています。

    返信削除
  2. asamiさん
    ありがとうございます。
    こちらこそです。
    多分船員さんだと思うのですが、あんなに客の前でおらばんでもよかろうに。
    面白かったですが。
    え~松山から!
    そういうのもありだったかもですね。
    穏やかに晴れて、いい天気でしたもんね。

    暖かいヤ~ツあったということで、ちょっと安心しました。

    来年もまたよろしくおねがいします。

    返信削除
  3. ほぼ鉄製のため年を追う毎に錆びだらけになっているshimixです(ぉぃ

    今年も終わりますねぇ・・・。年末に車体も搭乗者も元気で集まれることに感謝です。また来年もちょくちょく海を渡って行けますように。

    返信削除
  4. shimixさん
    ありがとうございます。
    人生、潤滑油が大事かもしれませんね。
    錆も薄い鉄なら致命的かもしれませんが、中まで鉄だったらきっと大丈夫です。
    (励ましになったかな?な、ならない?)

    ホント。
    昔は天皇杯でサッカー元旦に出来るなんて幸せって選手の皆さんが仰ってましたが、日本だと年末にバイクで長距離乗るのってなかなか元気じゃないと出来ませんから、感謝の気持ちを忘れないようにしないといけないなあと思いました。
    まじめかよ!

    来年もまたよろしくおねがいします。

    返信削除
  5. いやー、マジ楽しそうじゃないですか!
    冬のミーティングで一番盛り上がってそうな。(笑)
    私も行けば良かったです。
    寒いから止めとこなんて思わずにっ。w

    返信削除
  6. ど僕さん
    ありがとうございます。

    なにかやむにやまれぬ事情があったことと思っていましたが…。
    例えば座るトコが無くなったとか。
    座布団挟んで走りたくないとか。
    二連休取れなかったとか。
    また今治かよとか。
    風強いしとか。
    亀が産気づいたとか。

    寒いかな~って思ってたんですが、ゆうほど寒くなかったですよ。
    防寒ツナギ着てると暑いくらいでした。

    来年もミーティング、あるような気がしますので都合よろしければ、
    またよろしくお願いします。

    返信削除
  7. あっれー、ご存じでしたか!
    座るトコが無いっていうの。(笑)
    いやー、あの日は寒くなかったですからね~。
    ホント、来年もよろしくお願いします。

    返信削除
  8. あっれー、亀の出産付き添いとかじゃあないんですね!

    呉ドライブの車内でそれとな~く匂わせて居られたじゃあないですか。
    あと、Shimathelowさんがヤフーで見たとか言う証言もあり。
    ど僕さんのブログでのコメントもあり。

    なんといいますか、付き合いきれないな!っていうのもあるかと思いますが
    来年もよろしくお願いします。

    返信削除
  9. いつも 段取りありがとうございます。
    色々 見られて楽しかったです!また よろしくです。

    返信削除
  10. Shimathelowさん
    ありがとうございます。

    僕、いつもミーティングの段取りらしい段取りってしていないようにふと?思ったのですが、いつもあさってに向かって張り切ってますよ!

    今回はShimathelowさんのおかげで間が持ったというか、ほんと参加ありがとうございました。
    正直なんかだいたいjirizonovをなぐさめる会みたいになるので。

    そして「絶対的に」若い人の参加はとてもありがたいです。
    自分も若くなったような気分になれますし。
    (参加者各位さん、みんなまだまだ若いですよ!「相対的に」になりますが)

    手前味噌な話、ミーティングを通して今まで知らなかった見てなかったトコが見えてきたりするので僕もイロイロおもしろ楽しませてもらっています。

    こちらこそ、またよろしくおねがいします。

    返信削除

おう元気してっか

 久しぶりだな~おい。 どうだったけなあ、これってなるよ。 (どうだったけか…) 今日は大掃除の日らしいですね。違いますか?よくわかりません。 バイクの写真は桜の頃のが最後か。 GWは帰省していた。 たぬきさんのチャレンジは違う形で続いている。 夏も帰省したが、写真はなし。 あま...