2017年8月20日日曜日

8月19日は!

俳句の日。
ヒッチハイクの日(たぶんうそやで)。
そしてバイクの日。
ということで私もバイクでひねってみようか。

暑いかと 走ってみたら 秋やった

どこが俳句でバイクなのか。
こういうのは得意な人に任せるのが私の方針です。

さて今回はいつもより少し早めに、そうだな5時20分かそこらに今治を出て。
暑いんでしょ!って思ってメッシュジャケットのアーマーを抜いて走ったが調度適温。
とっても気持ちがいい。
マグロプレイではなかった。
6時半くらいに須波を過ぎたあたりの7-11に。
久しぶりに見るかわいい胸の大きい店員にそっけなく扱われながら朝食休憩。
温めてもらった愛が入っていないフィッシュフライを挟んだドックとアイスコーヒー。
(胸が大きいとか、かわいいといっておけば経済が回る気がする。)
NNさんにRじゃなくLでもこぼれないよって聞いていたが、やってみる勇気はなかった。

R185から今日は県34だったかを使って、安浦から黒瀬に抜けて8時前に待ち合わせの7-11へ。海沿いの道ではそうでもなかったが、賀茂台地に抜ける道はむしろ寒かった。
シャキシャキレタスサンド味落ちたななどと、もう一回朝食休憩を取り。
走り始めた。
速いでしょ。
今回のカメラマウントがカメラとか諸条件と合ってなかったのか、ブレがうねって気持ち悪くなるので、早送りにしています。
 広島市にほど近いところに来ました。
こういったルートだったとのこと。
PAC3とか言うやつが置いてあり、日本を守っているのです。
なむなむ。こんな小さいもので守れるものなのか。
パックと聞いて女の人がよくやっている奴の効能を思い出すのは私だけでは無かろうと。
音を拾ってみました。
小気味いい音だと思うのです。
だんだん暑くなって来たので移動を所望しました。
R31を呉方向。昔はドライブインだったところに到着。
 コンパクトなミーティングをしました。
袖で口を拭くなと小六にいつも言っている奴がこれだという動画。
 流れ解散の手前で撮らせてもらいました。
足が余っていてカッコいいですぞ。
この日は講師が手抜きしたのかどうかは知りませんが、社会全体の利益ってやつで早く終わったので、まだ暑い最中、呉を出て、いつもは時間がギリギリなので行けない岡村に向かいました。2年位ぶり2回目かな。とびしま海道の景色、途中の道など全然心当たりなくてどうなるかと思いましたが
道沿いの青いラインを頼りに1時間くらいで着きました。
 
自転車多いな。
 菊間のコンビナート。
 来島海峡大橋。
などが見えとってもいい天気。
 この便は途中、小大下港、大下港に寄ってから今治に向かうようです。
 初めてみる景色。
 何かに使われていた何かが埋まっていきます。
 大下港では降りる人、車があり。
こういうところで暮らすというのはどういう気分なのでしょうね。
フェリーの先端部がいつも旧ソ空母を思い出させる。
思ってたのとちょっと違うが、晴天下で来島海峡大橋を見上げて撮れた。
いい日でした。

2 件のコメント:

  1. 帰りは第2せきぜんに乗船されたのですね~
    船員さん怒られていませんでしたか?(笑)
    この航路は、島の間を縫うように走るので結構気に入っています。
    着払いのブツの件ですが、とっかかりの試作品だったようで、最終形より小さいのでコレは使えそうにありません。
    近いうちに、ベースにしている板を作ってみますので、暫しお待ちくださいませ。

    返信削除
  2. asamiさん
    ありがとうございます。

    1時間位はかかるように思ってましたので(実際そうでした!)中々3時終了の時には行けなかったのですが、今回は30分ほど余裕がありましたので。
    走って行くまでもいいですが、船に乗ってからのクルーズしている感が素晴らしかったです。

    ブツの件ですがそうですか、十分使えそうに思ったいたのですが。
    わざわざこしらえていただくとなるとさすがの恥を知らない私も何か申し訳なくなってきましたが、待つわいつまでも待つわの心意気でおりますので、せめて何かのついでで出来たらでお願いします。

    返信削除

おおむね今治男組解散~

おおむね連休中の話。 (僕は適当に生意気そうなのがいい。) ちょっと前まではチューさんも張り切って来てくれていたのだが。 最近はずっと机に向かって、受験勉強してくれているのならいいのですが、夏頃に買い与えたipodをずっと弄っているのだ。wifiがあれば端末として使...