2017年9月28日木曜日

思い出の味

M崎にお邪魔した時、行ったお店で鶏肉を炭火で焼いたようなやつが、名物オブM崎の一つと聞いて、おいしく頂いていたのです。
で、お土産を買う際、肉好きの小中学生を思い浮かべながら、その「鶏炭火焼」(だったか?)がパック詰めになってるようなのを幾つか買い求めていたのですが。

先日それが食卓に出てきまして。
すっかり忘れてましたが。
見た目は炭火で焼いた黒っぽい鶏肉なので、あんまりなんですが美味しくいただきました。
でそれを食べた小六が「キャンプの味や!!」って。
「キャンプの味」って言うタレがあるみたいな。
(なかなか、絶妙にかわいいでしょ?伝わってないかな。)

4 件のコメント:

  1.  おおっ!田舎なんで農業、漁業、畜産業盛んです(笑)何せJAの自動販売機が至る所に設置されていますからね(JAの販売機、こちらに来て初めて見ました)
     地鶏の炭火焼きですね~黒っぽいと言うかグレー色っぽいですよね。
     BBQの時に炭を使って、鉄板では無く網で焼くとこうなるらしいです。
     地鶏の炭火焼き(キャンプ味)とか良いんじゃないですか!

    返信削除
  2. NariNariさん
    ありがとうございます。
    田舎、嫌いではないです。
    そうそう、グレーですね。妻が「食べ物とは思えない」と言ってました。
    N本食研で近々発売されるという、「キャンプの味」のタレは原材料の表示の中に「炭」が入っています(ジャストジョーク)。

    返信削除
  3. ちなみに、奥さまは食べられたのでしょうか?
    美味しいと思われたのでしょうか?
    ボクは、グレー色にあまり抵抗はなかったので今でもたまに食べますが(と言うか、どこに行っても普通に出て来ますので)

    返信削除
  4. NariNariさん
    ありがとうございます。
    恐る恐る食べておりました。
    小六の言から
    「そっかーこれでキャンプに行く必要は無くなったなー。」とのことです。
    美味しかったようですよ。

    M崎に行くか、キャンプに行くかしたら食べられる味ですね。

    返信削除

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...