2017年9月3日日曜日

最近の雑談

サビてますかぁ!
この頃急に涼しくなって、やっぱり夏の終わりが寂しくなってきた私であります。
食欲の秋に気持ちを切り替えて行きたい。
あんまり急に涼しくなったりするので、また急に暑くなったりするんじゃないかと季節の移り変わりに半信半疑なのですが。

確実に空気は乾燥し始めているようで、肌も荒れてきましたし、スポークもちょっと前までは1日置くとうっすらサビが生えてきて!いましたがこの頃はもうちょっと放っといても大丈夫です。

さて近所の中二君でありますが、やっぱり中2らしくなのか色気づいて来たのかもしれませんが「ワンオクええ!」とかお気に入りの音楽を聞いてもいないのに主張してくるようになりました。
ひたすら耳うるさく「ウイア~ウイア~」と呪文を唱えておりますので、何なん君、何を召喚しているんです?と聞いてみますとワンオクの曲でした。
最近リスニングがおぼつかなくなって来ておりますので、何歌っているのかよくわからないのですが。
きっとかっこいいのでしょう。
森昌子が森進一みたいに歌っているように思うのですが。
先入観でしょうね。
個人的にはモンチッチヘアにしてもらって世の、中高生がみんなモンチッチヘアになっているのをみてみたい。

私といえば最近見つけた
懐かしいこの辺の動画にはまっております。
そうそう名乗りが色々変わっていたのが面白かったな~とか、
ロボットに乗るのが気に入らなかったとか、
中の人がピッチャーになったりキャッチャーになったりしていたなあとか、
鉄十字団を応援していたなあとか、思い出します。
スパイダーマンて忍者やなあと今更のように思うのです。
考えてみれば「スパイだ男」ですもんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...