2018年1月15日月曜日

アウトドアる

*表題の「アウトドアる」ってのは百均の何かに書いてあったおかしな日本語。

学校がまだ冬休みの頃。
晴れても暇をもてあましている小学生と釣りに。
この日は寒かったけど、それほどでもなかった。
魚は居たようだが、針が大きすぎて釣れなかった。

その日曜日、ようやく今期初の林ツーへ。
さむい。
久しぶりにさむい冬やねと思う。
(電熱グッツを物色中だ。)
寒いので林ツーもお手軽圏内に収まっております。
 なんでバイクの写真をとってるかというと他に取れたものがないからだ。
 雨で崩れた林道も直しきってない。
夜勤があったりして。風呂に行くと
 駅前で長蛇の列。確認してないけど、塾のお迎えだと思う。
センター前日だったような。
 風呂上がりは暑いくらいなので、バイクに乗るととっても気持ちがいいのだ。
そして日曜日。(受験生にとってはセンター2日目の朝。)
やっぱりとっても寒くて、町中よりいっそう冷えるように感じるのだが、山に行く。
メットの内側が白く凍っていく。
 なんでバイクの写真をとっているかというと他にとれたものがないからだが。
 ここんとこもとれてきていた。
両側、割れている。
この形無理があったようですね。

加えてサスがいよいよ仕事しなくなってきていて時々後ろの方から嫌な音がするのだ。
安かったからなあ、このサス。
同じ段差でも仕事するときとしない時がある。
左右同じように動かない。
左右なんだか長さが違う。
最近白ばんで来ている。
書いてて自分のことか!とおもったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ふがふがしていた

この前の帰り道、西城過ぎてからasamiさんに「反射板プラプラしてますよ♪落ちるかもって見てました♪」(音符は脚色です)と指摘されて「え~やばいやないっすか~」ってちょっと止まってガムテで応急処置をしていたのです。 後ろから見た時にガムテが見えないようにしているのですが、く...