2017年4月3日月曜日

四月バカというけれど

いつもタイミング逃すのですよ。
いつも来年は、なんかかましてみようって思うのですが。
正直いつも、正しくてもそうでなくても情報を発信している立場にないとかますことも出来ないのですが、せっかくブログしてるのにもったいないじゃないか。ね。

さて、金曜日から日曜までH島に帰省等しておりました。
3月30日の日記でその旨書いていたつもりでしたが、表示されていなかったようです。
(表示されていてもされていなくても、さほど影響はなかったと存じます。)

3月31日、H島に移動しました。
冷たい雨が降るいやな天気でしたが、尾道に渡り山陽道に入ると、なんだかウインドウに付く雨粒が粘る感じになってきました。
「節子それあめちゃう(イメージ)」「みぞれかな」って思ってましたが尾道道のジャンクションのあたりで、雨粒の弾速が落ちてきました。はっきり見えんだね、雪になりました。
「うわー雪になったで、何考えてるん」(たぶん何も考えてない)などと言ってましたが、
 アッという間に山は雪景色に。
 路肩まで雪が積もり始め。

路面も車の轍がつくように、うすら白くなっています。
タイヤは変態タイヤでないのでちょっと怖い。
雪50キロ規制が志和までかかってました。
ちょっと前、太陽の活動が落ちているって言うNASA発のニュースを目にしてましたので、
「太陽が!もし~もな~か~ぁ~たら~~たちまち~地球は~こ~お~りつく」っていう歌を思い出して震えていました。思い出して震える。
志和を過ぎて雪は雨になり、ほっとしました。

土曜日は会社行事で呉に。
日曜日は朝からぶらぶら散歩。
 ディスクブレーキとリムが一体化しているって、少しだけ思った。
 ソメイヨシノさんはようやく咲き始めた頃。
 
こういう咲き始めのソメイヨシノも悪くはないが。
ロリコンってこういうことなのかなってふと思った。



0 件のコメント:

コメントを投稿

おう元気してっか

 久しぶりだな~おい。 どうだったけなあ、これってなるよ。 (どうだったけか…) 今日は大掃除の日らしいですね。違いますか?よくわかりません。 バイクの写真は桜の頃のが最後か。 GWは帰省していた。 たぬきさんのチャレンジは違う形で続いている。 夏も帰省したが、写真はなし。 あま...