2020年2月17日月曜日

久しぶりの朝ミーツー♪

弊社ではマンネリのことを有り難くそろそろルーチンなどと呼び始めるのでは!と危惧しているのですが僕にとっては残念なことに「講習とやら」まだ続いているのです。
いつまでやるんでしょうね!
などと腐りがちな僕の気持ちをちょっとでも(浄化?)切り替えてくれるのが、ルネさんと朝ミーツーなのです。

土曜日は晴れないけど雨もあんまり降りそうもないようなので、金曜日の夕方にasamiさんにメールしてみると、よっしゃ来い!(盛ってます)との返信。
明けましておめでとうございます、今年もよろしくおねがいします、と思いつつ。
振り返ってみると前回は8月だったようですね。
 5時40分ごろ出発。
福山の最低気温が5℃とのことだったので、冬装備でちょっと暑いくらいかなって思っていたのですが。
海沿い(R185)を走って安浦ってとこから黒瀬に抜ける県道そしてR375が寒い。
ノロノロ運転なのに寒い。
勝手に2時間位で着くと思っていたのですが、グーグル様の言う通り2時間半かかって、つまり8時10分に待ち合わせ場所に。
 待たせてしまった。
asamiさん新作のバッテリーケースを検分しつつ。
中学の頃から技術とか得意だったんだろうなあって思った。
asamiさんはチリトリを作ったそうですが、僕はレターケース?だったような。
実家に帰ると未だにあるような?もうないのかな。
塗装して仕上げたのですが、缶スプレーの芳香剤の匂いを未だに覚えているような。
グーグル様では30分位のルートになっているが、そんなにはかからないと思う。
すごくクネクネしている。
自転車感覚で下っていける低速コーナーがひたすら続く。
いつものアレイからすこじま。佇む2台。
2台並ぶと絵になるなあっていつも思う。
瀬戸ミで押し付けたステッカーが貼ってあった。
ステッカー用紙は耐候性のやつだったと思うのだけど、僕のやつよりも耐候性が弱いようだ。色が滲んでエロい感じになっていてちょっとうらやましい。

さて帰路。
フェリーで帰ろうと思った。
変な風邪が流行っているので(あちこちにすでに撒かれていることだろう)人混みは避けたいと思っていたが、何だか疲れたので。
デッキですごせば問題なかろうと。バイクの冬装備なら寒くないし。
空母にもなるやつが泊まっている。
朝、アレイからすこじまに下って来るときに見たやつだ。
艦橋がオフセットされているが、空母にもなるタイプよりは細身。
近々操業停止するらしい工廠。
歴史ある景観だけに残念。
今期放映中アニメ、ドロヘドロぽさがあるって思う。サビとホコリと煙。

2 件のコメント:

  1. グーグル先生の到着時間予測って、割と正確だったりするんですよね。
    あと、御社のルーチン大歓迎だったりします。
    今年も宜しくお願いします(^^)

    返信削除
  2. asamiさん
    ありがとうございます。
    そうなんですよね。
    写真を撮った時間で見てみると苗代店(8:27)、アレイからすこ(9:04)となっておりましておおむねぴったりですね。
    AI様ってすごいですね。
    ことよろです。

    返信削除

コンタクトレンズ作りたいのだが

去年からの話。 話が長いので3行にまとめると コンタクトレンズ 作れない 目に問題が? 信長さんと同い年になる頃に何を色気づいたのやら…と思わないでもないですが。 (そもそもバイクに乗ることだってだって40手前の頃の僕が、急に、出来心で、思いついたんだし。いつだっ...