2014年2月20日木曜日

重い腰を上げる

昔一回着けて、いろいろアカンかったので下ろしてそれっきりだったSRVタンク。
ルネッサのタンクより若干長くて、うまく収まらなかったのをやっぱりどうにかしたい。
って思ったりどうでも良かったり。
DSCF8050.jpg
タンク前側の固定部分のU字のやつをll字に切り欠いたらどうなのって思ったりしたのですが、フレーム前側、ハンドルまでの間に、そんな余裕無い気もして。
DSCF8052.jpg
そんで、固定用のゴムを削ることでルネッサフレームに載せちゃう解決法(立った生卵!)をとあるブログで見つけた。
のでまんまパクることにする。多分ゴムの一方を穴ギリギリまで削ると前側に約1cmスペースが稼げる。
DSCF8053.jpg
後は後ろ側に1cm稼げればピタっと収まるのではなかろうか。
結構タンクの肉って分厚くて切るの大変そうなのですが。
DSCF8054.jpg
金ノコで穴側から切ろうとしても、刃が逃げてどうにもならないので。タンク側に穴を開ける。10本1000円クラスのドリル刃は立たなかったが、1本1000円クラスのドリル刃ならば!簡単に穴が開く。8mmの穴2つ。
DSCF8056.jpg
穴と穴をジグソーでダ~っと切ろうとすると、切れた。現状で5mm位稼げた。クマみたいな穴が空いた。
クマの耳をつないでもう5mm位穴を広げる予定。あんまり広げるとタンクに穴あきそうでやや怖し。

0 件のコメント:

コメントを投稿

帰省してみる

我が家はチュー一君の部活カレンダーに従って生活している。 今日の午後から月曜までオフになるようなのでこのスキにH島に帰省しようぜって言っていた。 けどなかなかH島、広域にわたって災害にあっていて、あちこち何時ものようには行かなくなっているのは皆様御存知の通りで、JR在来線、山...