2019年1月23日水曜日

休みをとったが

代休をとって、休みにしたので。
 猟に出た。今期初。
いつもの池だけ行ったが、キンクロハジロのメスと遠くのヒヨドリくらいしかおらなんだ。
で家に帰ると。
妻がものすごく不機嫌な感じで。
なんだろう、デートの予定とかあったのだろうか。
何しに帰ってきた?と聞かれることもなく。
そもそも、もともと彼女挨拶とかしないんですけどね。
おはようって言うとおはようって言う、ただいまって言うとおかえりって返ってくる、そんなAC有ったように思うのですが、ウチでは無いです。
忙しいからなのかな。多分そんなんでしょう。
挨拶くらいタダだろうに。

こちらはやることもないので寝転がって本とか読んでいたが、えらい大きな音で野菜切ってるし、何か焦げているような匂いがするし、大掃除が始まってハタキではたかれる気配がしたので、いたたまれなくなって家を飛び出しました。

コソコソ職場で時間を潰すことに。
この調子だと老後がやりきれないなあ。
で怒りのやけ食い。
草食系男子の肉食カレー。レンチンでやれる食材で異臭を漂わせて帰ってくれるわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...