2022年2月16日水曜日

近況など

 なかなかブログ更新しようか!ってならないね。

何もしてないからね。

最近、僕は何を思いつめたのか歩き通勤し始めてしまった。

つまりしばらくルネさん乗ってない。

寒いうちは歩き通勤続けたい。

ルネさん冷たいんだもん。

(ブログに書いてしまうと、続かなくなってしまうフラグがあるのであまり書きたくなかったけども。)

最近買ったもの報告。

ハンカバ。これは狭くて冷たいのでパートのおばちゃんにあげた。
見切り品のプラモ。
バンダイのガールガンレディとかいう。
ネットの評価は最低レベル。
改造整形での伸びしろがありそう…とのことで買ってみた。
組んでみるとまあまあ可愛い。
ノコで刻むのが忍びないので、このままでいいかな、と放置プレイ。

眠れないなんてことはないのだが
最近寝るときに流している。
雨宿りしている雰囲気が落ち着く。
昔、縁側で庭に雨が落ちるのをじっと眺めていたのを思い出す。

僕は中2の頃からだろう、いつか有名になってしまって嫌々インタビューを受ける羽目になったときに備えて座右の銘などを常に隠し持って来ているのだが「一番好きな絵は何か?」と言う質問には「(長谷川)等伯の松林図(屏風)です」と答えようと決めている。
濡れないで済むのならば雨の雰囲気が好きなのだ。
同様に、水に写った景色も好き。
なんだ、みんな好きなんだね、って思った。


0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...