2013年6月30日日曜日

限定解除とかなかったっけ、免許って何

23d9e219.gif
勿論知ってたさ。


なんてこったーとは思いました。
スカイ・クロラの影響でレシプロのヒコーキ乗りてーってなってなって、さすがにそれは人生かかってくるので、でもせめてロールとかしてみてーって思って、オートバイだったら地上の乗物でヒコーキっぽさも醸し出してるんじゃねーの、って予想して、じゃあ、この際、普通二輪位乗れるようになっとくかと思ったのが前回まで。

妻に「バイクの免許とろうと思うんだけど」と言ってみたところ「なに寝ぼけたこと言ってるんだ」と、けんもほろろとはこういう感じなのか、勉強になったね~という感じで相手にされず、尚もしつこく直接話さずに、メールでチマチマと説得工作するも、「にゃいにゃいいうな!」とメールでも一蹴され、およそ世間で妻と野党というもの、反対するのが努めと思っているのだから仕方ない、説得半ばにして、既成事実を積み重ねるのが夫と与党の性ニダと、こっそり車校に行き始めたのが9月の終わり。

いきなり大型取れるとは、申し込み終わるまで気づかなかったもんで。
ちゃんと言って欲しいよなー。教官の皆さんにもまあでもいきなりとるより、考え様によってはお得ですよ。
みて~なことを言われて励まされつつ。

楽勝やろ、やって自転車乗れるし、車の免許あるし、って思っていましたが。
操作でもたつくのは仕方が無いとして、姿勢とかポジション的な?運動神経ある人だったら言わないでもできてるようなところ、例えば、足でタンク挟む奴、あれがわからん。いや簡単やろって思いますよ、でもね、加減が。
教官にはもっと肩の力抜いてって、いつも言われてた。肩に力なんていれてませんよっていつも思ってましたわ。
��最近少しワタシ的には、肘の力を抜くといい感じってなってます。)
思いやりかは知らんけど準備運動的に授業毎いつも最初は、教官の後ろについて、ぐるぐる走るってのをやってました。イメトレ重ねてとりあえずコースとか操作とか頭で覚えることをしといて、どうにか補講受けることなく、判子をもらって、のんびりと10月半ばの卒検手前で、クランク苦手になって、もともと、一本橋もスラロームも急制動も苦手なのに、これはさすがに落ちるだろうなと卒検うけたところ、最後停車後にエンストするもなんだか受かってしまって、これはクロトワさんもお気づきの、破滅の罠かと思いつつ、ひとまずめでたかったあの頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...