2013年6月13日木曜日

バイクに乗り始めたのは

スカイクロラ
平成22年夏のツタヤの旧作50円のせい。
旧作を物色するにスカイ・クロラを見つける。このアニメ登場人物の顎がおかしいんだよね、と借りたことがなかったが、この際みてみる事に。イノセンスで見かけた、犬やらオルゴールやらクサナギ人形やらが出てきてた。よくわからない、スッキリしないというのが見た感想。それで原作にあたってみることにした。原作ではまず整備士笹倉が男であった。監督さんはクシャナの中の人を使わないと気がすまない病気なのかもね。

森博嗣だって~。原作はSFでありミステリーでありといった印象。いつの間にか広がっていく謎が、結局よくわからなかったのですが、面白かったんですね。最初はスカイ・クロラから初めて他のを時系列に。次はクロラシリーズを時系列に読んでいく(最後にクロラを読む、短篇集は除く)としてみたのですが、最後読む奴でわからんくなる。ただクレィドゥはクサナギ視点であることは何となくわかった気がするが、やっぱり時系列がわからんの。
とにかく森さんの次回作を待つ1人になった。
一方でヒコーキっていいなあ、と。空っていいなー。ジェットコースターは嫌いだけど、ヒコーキ乗せられるのは嫌だけど、自分で運転できるなら楽しそう。流石に飛行機は、無理ではないかもしれないが相当人生に無理をしないと出来ないっぽい。スカイ・クロラや他所でも時々オートバイが出てきて、みんな気持ちよさそうにしているので、そうだなまず、手頃そうなバイクのって見るかと思い立ったのでした。
ヒコーキの操縦方法ってよくわかんないのですが、ロールってのは90度未満だったらバイクでも出来そうだなーなんてね。
夜ドライブインにいってコーヒーとミートパイ注文してえ。
ミートパイ、ミスドくらいにしかないのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

朝ミーツー8回目らしい、悲報を添えて。

雨が降らなそうな、暖かそうな占いが出ていたので急遽朝ミーツー。  5時半ごろ今治を出て。  1時間ほどで何時もの7-11に着いてちょっとブレイク。 思ってたより寒い。 いつもの愛想はないがかわいい店員は今日は居なく、愛想がよくてまあまあかわいい店員が...