2014年3月1日土曜日

それでもスキルフルでしょう

最近楽天などでよく見かける下のメット。
…見かけますよね。誰かが流行らそうとしているのでしょうか。

私は形はジェットヘルが一番好きなのですが(教習所ではジェット+庇の奴をいつも選んでましたね)、顎の守備力が低めというか、無いですよね。盾を持てない武闘家のようなイメージ。
img65175664.jpg
でも私が買うにはややお高い。2万ちょっと。
こんくらい出せよと思われる皆さんも多かろうとは思いますが。
赤貧ミドル(上級)は伊達じゃない!
ということで、似たような感じのAKIRAってやつを。
CA380220.jpg
アマゾンで買いました。
CA380222.jpg
値段相応です。世の中そうですよね、知ってますとも。
銀モール風のアルミシールが貼ってあるのですが、カーブでシワ寄ってます。
これは剥がしちゃいました。
CA380221.jpg
あとバックルじゃないメットって初めてです。慣れないもんで着脱に時間かかってます。

アマゾンのレビューで、「あうシールドがない」という評価が有りましたが、確かにそうかもしれません。
開閉式バブルシールドでは目の横、耳前のところがカバーしきれず、かなり走行風が入ってきて寒いです。
つくりが平成生まれ向きに小さいようで、顎のところがギリギリで、私の場合ヒゲが擦れます。
風通しよくて寒いいのに鼻下口元が蒸れます。

目の横の隙間は、塩ビか布や紙かなんかで何とかしようと思ってます。

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     シールドは、有るようですよ!
     まず、ジェットヘルに付くバイザーが付き、そこにシールドを付けるようです(以下参照)
    http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p385566632
    シールド自作でも面白いかもですね。
    ボクも手持ちのヘルメットにメタルシルバーのシールドが無かったので、安いジェットヘル様のシールドを買って改造しました(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あったんかーい!
    これはバイザーがあるので雨の侵入が少なそうですね。
    シールド自作ってほどのことはしないのですが、なんとか目の横の隙間を潰して、風の流れを変えたい!
    NariNariさんのメットは、自作シールドがはまってたんですね。知りませんでしたよ。
    いつも思うのですが、スキルフルですね。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     自作のシールドをつけたヘルメットはミーティングに被って行った事は有りません<(_ _)>
     jiriさんのヘルメットは、ジェット用のでかめのシールドが付くのではないでしょうか。
     シールド無いと雨の日と風の日、大変ですよ~

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ということは何時もの目が合うメットでは無いのですね。
    さておき、風がメットの中で暴れて寒いです。
    涙目で通勤しております。
    半メットで走ってる人の目はどうなってるんでしょうかと思います。

    返信削除

おう元気してっか

 久しぶりだな~おい。 どうだったけなあ、これってなるよ。 (どうだったけか…) 今日は大掃除の日らしいですね。違いますか?よくわかりません。 バイクの写真は桜の頃のが最後か。 GWは帰省していた。 たぬきさんのチャレンジは違う形で続いている。 夏も帰省したが、写真はなし。 あま...