2014年5月26日月曜日

…shimixさん二人いるんじゃね。
バイク同じだからみんな騙されちゃってるけども。

ちょっとボク、先週MP使い果たしちゃったんで無理っすわー思ってましてん。
でも行けたなー、行けば良かったなー。
その空は行った人だけのもの。
うらやま。

一方その頃、青い空を見上げ、何してましたかというと。
もちろん「あっついな~」言うてました。
近所の仲良し小学生連れて遊んでもらいながら、ロケハンしてましたわ。

一応こんな予定で。
糸山から野間馬ハイランド、のち菜彩食堂
IMG_3378l.jpg
まずA地点。糸山公園。
ね、仲良しでしょ。(小学生撮影)
IMG_3385.jpg
橋は絵になるね。
IMG_3392.jpg
A地点からB地点に行く途中、祭りっぽいヤツ。これが継獅子ですね。
5月の節句に合わせてやってるのかな、今治に住み着いて長いのだが、ジモティではないのでよく知らない。今日が最終日ですね。

B地点。野間馬ハイランド。
IMG_3395.jpg
馬に乗せてもらい。前来た時はジャケットは無かったと思う。
bloggif_5382eb6582075.gif
安全運転。見た目はさほどでもないが結構揺れるらしい。
IMG_3447.jpg
小さい馬でしょ。それもあってか3歳から小6までの間しか乗れない。3歳でも35㎏超えちゃうと、乗らさせてもらえない。体重計があるからね、ごねてもダメ。おっきいお友達は無理だよ、バイク乗っとけって。

で予定を変更、C地点はなし。近くの藤山公園で遊ぶことに。
IMG_3456l.jpg
継獅子最終形態。下で支えているオッサンも昔は肩の上で面を被っていたことだろう。
IMG_3460.jpg
サッカーしたり。ゾンビ鬼をしたり。すごく小学生も走るようになったのでかなりしんどい。
でも、まだまだ遊んでもらえるのでよろしくってとこかね。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 18e41a176a76505f6114959e4f0174a5
    ��実は三人います。1号でしょ、2号でしょ、V3でしょ(違うって
    糸山公園ですかぁ。よさげですね。まだ梅雨入りもしていないのに梅雨明けが待ち遠しいですww

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    V3までは見てました(もち再放送)。あーかいあかーい♪って歌詞に「赤いか?」って思ってました。2号の印象が薄いですね。硫酸プールがすんげえ怖かったのを覚えています。
    糸山公園、景色はイイですね。写真の1枚目と2枚目で300m位、水平垂直に離れています。
    近くに「海の見えるカフェ」とか言うシャレオツな人気店があるようなんですが、残念ながら全席禁煙みたいです。
    すんなり梅雨明けするか、どきどきですよぅ。

    返信削除

おう元気してっか

 久しぶりだな~おい。 どうだったけなあ、これってなるよ。 (どうだったけか…) 今日は大掃除の日らしいですね。違いますか?よくわかりません。 バイクの写真は桜の頃のが最後か。 GWは帰省していた。 たぬきさんのチャレンジは違う形で続いている。 夏も帰省したが、写真はなし。 あま...