2014年7月3日木曜日

まあたやってる

お金持ちの人って
「これいいけど、今の私には必要ない」
的なことをよく言うらしいですな。ネットの記述の又ビキですが。

ふーん、俺の妻なんじゃねそれ。
金持ちになる覚悟は出来ているようですな、あとは金ですな。

妻によると、私はよく衝動買いするらしいです、ケチだけど。

左下から、チェーンブラシ、ワックス、カメラ、アルミ磨き、ロウ付け材、チェーンクリーナー。


反省文
先日、九州に先日行く前に、ルネ君を手に入れてから初めて、チェーンクリーンしてみたんですな。
クリーナー無しで。バタ角重ねてフレーム下に挟んで、クルクル後ろタイヤ回してね。
チェーンルブ?かけてウェスでふいて、またチェーンルブかけて、まあイイかって。
お座なりってこういう感じだよねっていう具合に。

そんでこの前の日曜日、仲良し小学生と一緒に、彼らもいっちょ前に二輪を手に入れましてね、若い方の子なんて、自転車の横、通るたびにウェスで拭いとるんですよ。
一方年上の子のほうはもー二輪手に入れて二年くらい、私を見習ってほったらかしてますんで、チェーンから何まで、もう錆びだらけです。
で私の持ってる金属磨き剤やウェス、ボンスターを貸し出して3人で磨いたんですわ。

で私は子供たちのお手本ぽく、主としてルネ君を磨いたんだよね。
車からあれなんだっけ、タイヤ交換に使うやつ、(そうや!)ジャッキを持ってきてね、チェーンルブかけながらやってみたらね、なんかこう楽しかったんですよね。
今までチェーンの手入れって、RBの人にしてもらってたんですけどね、やってみると楽しいんですなわりと。
で今更ながら気付いたんですよね。
あんまり綺麗になってないじゃんとか、ウェスのちぎれた糸くずがくっついてるとかね。
でいろいろ買っちゃったって訳ですな。さーせんした!
以上


カメラですが、これには三種類のホルダーが付属してます。
一番使えそうなのは写真に写ってるタイプでバーハンドルとかに付けられるタイプです。Φ17mmから38mmまで挟めます。
後のホルダーはどこか平らなトコに貼リ着けるタイプと、メットなどにマジックテープや粘着シートで貼り付け縛り付けるタイプです。

0 件のコメント:

コメントを投稿