2017年7月9日日曜日

キンキョーの夏、日本の夏。


夏ですね。
蚊が家に入ってくる。家のコタツの布団がしまわれる。大粒の雨が降ってくる。クーラをつけてしまう。妻が家で半ズボンをはきだす。夏野菜が揃い始め、こなれた値段になってくる。蝉が鳴き始める。
完璧です。

近況報告。
ツベで動画を見ているとテレビで唯一今でも見たい番組「タモリクラブ」がちらほらありまして、だいたい面白いのですが、それでもネタによって当たり外れがあるのですが、「みうらじゅん」が出ている回には外れがないことに気づいて(個人の感想です)みうらじゅんブームです。

次。ラスト。
最近、近所の中兄くんが部活の打ち上げに参加しまして、夜だし運動神経が切れ気味のやつでふらふらと自転車に乗って近所の焼肉屋に出かけたので、心配で迎えに行ったのですが店から出てきた中兄くんは僕らの一張羅「ロイヤルブルーのTシャツ」を着ていたのです。
そっかー彼のとっておきの服になってしまったのだなと複雑な思いで目頭が頭痛で熱くなったのです。
が、帰って聞いてみると中兄くんが出かける前着替える際、妻がロイヤルブルーのTシャツを用意して
妻「これ着ていけば?」
中兄「もっと普通のないの?」
妻「焼肉屋だから汚れたり臭いがつくよ」
中兄「…」
といったやり取りがあってそのTシャツを着ていったということです。

な、んだと…ぅ。
女子供には早すぎたかもしれんね。


4 件のコメント:

  1. ロイヤルブルーって、自分も頂いたアレですか?
    ウチの娘たちは着てもくれませんので、ちょっと羨ましかったりします。

    返信削除
  2. 4dn asamiさん
    ありがとうございます。
    あり、そうなんですか?
    よろこんで着てくれそう!くらいに思ってましたのに。
    現役ギャルに受け入れられなくて、ちょっとかなすい。

    女の美意識(ぺっ)とやらにかかってこないのでしょうね。
    うちの妻などはTシャツを渡した時「変なチームに入れられてしまった~」などと供述しておりまして、着るようすはありません。

    返信削除
  3.  そうなんですよ!価値観の違い?ウチなんかだれも見向きもしません。
     でも多分、ミーティングに参加して見るとチョットは変わるのですよ。
     参加させるまでに苦労しそうですがね。
     この季節、女性の露出が増えるのはうれしいですよね~なすがまま、きゅうりがぱぱ

    返信削除
  4. NariNariさん
    ありがとうございます。
    あ~外で着る服がない~って妻はよく言ってますが
    着る服無いならそれ着ればいいじゃないって言うんですけど。
    (それ含めて着る服がないと言ってるわけですが)
    家でも着ないし。着たら負けくらいに思っておられるようです。

    いやー妻のミーティング参加なんて、考えたことも無いですよ。
    世界にあまねく平和が訪れるようなことがあっても無さそう。

    これは男でも「あ、そういうのいいんで」って言う方も多かろうでしょうし。
    僕がかかわるようになったのも思えば事故のようなものですし。

    なすやらきゅうりやらが美味しい季節ですね。

    返信削除