2018年8月8日水曜日

ふがふがしていた

この前の帰り道、西城過ぎてからasamiさんに「反射板プラプラしてますよ♪落ちるかもって見てました♪」(音符は脚色です)と指摘されて「え~やばいやないっすか~」ってちょっと止まってガムテで応急処置をしていたのです。
後ろから見た時にガムテが見えないようにしているのですが、くちゃくちゃですね。

なんでこんなことになってるのだろう、なんか挟まってたのが落ちたのか?
健康なやつはどうなっているのか、ちゃんと見てくれば良かったなあ。(まず人のバイクのこんなとこ、わざわざ出先で見てみようって発想にならないけども。)
などと思っていたのですが、ガムテを剥がして見てみると。
これはハンドリベッターで留めるリベット?なのか。
右側(向かって左側)のリベットの上の方が欠けていて、あと中身(芯?)が抜けているみたいですね。
リベットが膨らんだところでかろうじて止まっているが、締め付け力がない状態。
なのかな。
そっかあ、なるほど。
取りあえず輪ゴムで縛って応急処置の応急処置。
昔Q板で聞いて、買って置いたままのハンドリベッターの出番がようやく来たようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...