2018年8月23日木曜日

スケベな女子大生が告白してこねーかなあ…

今週の本官さんのセリフ。
タイトルにしちゃうと品位が疑われるですわねえ。

なんかあっという間にお盆も終わってすっかり秋の風情だなと思っていましたが、台風のせいか蒸しますねえ。
お盆期間はいつものようにH松に避暑(エアコンが仕事しているので)していたのですが、いつもどおり、うっかりまた2キロくらい太ってしまいました。
(家の体重計とH松の体重計、家の体重計のほうが僕に厳しいことが判明しました。)
あと健康診断の結果も返ってきておりまして、年々僕も年取ってんだなってのが分かるだけですねあれ。
血圧高いとか。尿酸多めとか。各種コレステロール溜まってきてますとか。
で血圧計を買っていろいろ測ってみたのです。
寝て測ると血圧上がらないのですね。僕でも100台まで落ちます。
血圧を上げるとか下げるとか多分、頭に近いところで操作しているんじゃあないかなって思いました。
脳とかで血が足りないと判断すると心臓の方に指示出して血圧上げる、そんなイメージです。

で、盆明けから歩いて通勤しております。
片道4キロくらいですかね。
足の筋肉がポンプになって心臓の助けをするんじゃあないかなって思いまして。
僕の血圧が上がっているのは、血管が詰まってきているのもあると思いますが、でもそんなには太ってないと思うので、体重的には標準なのです、むしろ足の筋肉が衰えて来ていて血液が下半身から戻って来にくくなっているのではという憶測です。

はよ病院いけって言う話ですが。
あんまり血圧下げる薬とかって使いたくないって思っておるのです。
さてこの前はまた呉に行きました。
暇だからどうでもいいと言いつつ、3年も経ってきますと飽き飽きしてきたのですが。
 カルガモがいる。摂食中です。
こういうところの餌を食べたカモって美味しくなさそう。
帰りの船です。往きは寒いくらいだったのですが、夕方は温くてちょうどよい。
海をずっと見てますと、手前の潮は右から左に大きく動いて、奥の方も同様に右から左に動いているはずですが、相対的に動いていないように見えます(船は写真の左から右へ進んでいます)。
で、漫然と海を見ていて、ふと遠くの陸地や手前のデッキをちょっと見ると、じわっと近いところは左から右に、遠くは左から右に、ぐるっと渦巻いて動いて見えるなあ、と思ったのです。一瞬、海の動きと逆に動くように見えるんですよね。
実際にデッキがそのように動いているわけはないので、これって僕の脳がそういうように処理しているということなのかねえと。
なんでそんなことするのかねえと。

さて、急に。
女は夏に発情するってプリニウスが言ってたって書いてあったって、昔ここで書いたように思うのですが、僕もそう思うんですよ。
僕の脳がそういうように処理してるって言うだけではないはずです。

この辺の動画を貼りたかっただけなんです。
浴衣とかで盆踊りで僕とかは十分満腹ですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おおむね今治男組解散~

おおむね連休中の話。 (僕は適当に生意気そうなのがいい。) ちょっと前まではチューさんも張り切って来てくれていたのだが。 最近はずっと机に向かって、受験勉強してくれているのならいいのですが、夏頃に買い与えたipodをずっと弄っているのだ。wifiがあれば端末として使...