2018年9月20日木曜日

最近の…

土曜日は呉だった。
僕の気持ちのようなどんよりとした空だった。
呉に行くこと自体はそんなに嫌ではないのだが、いつまで続くのか。
貴重な第三週の土曜日なのに。
青くないと水がきれいに見えない。
塩がかかるのでデッキで寝るのは諦めた。
日曜日は中学生の運動会。
すごいでかいやつがいてビビった。
もしかしたら将来、全国区になるやつかもしれんね。
ルネさんのより太いようなタイヤの自転車が。
前後ディスクブレーキにセンタースタンドがついていた。
月曜日はチュー一と久しぶりに新居浜に。
中三は運動会のなれない運動で足を痛めたので来なかった。
小さな巨人が運動している。
ここのスポーツ用品店にはスパイクが置いてないので、松山まで行ってみるかとなった。

高速を使った。
高速に乗ってしばらくして、白いクラウンが追越車線をすっ飛んでいった。
だんだん僕も高速に慣れてきたので、そろそろ80キロペースで走る走行車線から追越に移り、車群を抜いていく。
先程のだろうか、白いクラウンが大人しく走行に収まっているなあと思いながら追越を走って行くと、ルームミラーの、その白いクラウンが追越に入ってきて、
「ん?追いかけてくるのか?」と思っていると赤い回転灯が光りだす。
あ、さーせん、走行に戻ろうと思ってたんですよぉと、そそくさと走行車線の車列の切れ目に入り込んで、なんだかドキドキしていたが、事なきを得たようだ。
ロックオンされそうになったのは初めてだった。
身に覚えのない書類が送られてこないことを祈っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おおむね今治男組解散~

おおむね連休中の話。 (僕は適当に生意気そうなのがいい。) ちょっと前まではチューさんも張り切って来てくれていたのだが。 最近はずっと机に向かって、受験勉強してくれているのならいいのですが、夏頃に買い与えたipodをずっと弄っているのだ。wifiがあれば端末として使...