2019年4月21日日曜日

朝ミーツー

第三週土曜なので呉に行く。久しぶりにバイクで。
 5時半過ぎ。もう明るい。
朝日を右手に見ながら来島海峡大橋を渡る。
広島側は寒いが、日の力が強くなってきているのも感じる。
ダンプの集団や豪雨災害の片交などがあったので、思ったよりもかかって、
8時に待ち合わせの郷原デイリーヤマザキに。
asamiさんも着いておられた。
もう締めるようですよ、と自動ドアは開いたので侵入。
レジ前にて。これは悲報。仕方がない。
3月31日には締めたかったらしいが、締められなかったようで
まだまだ閉店セール実施中だ。
最後に、まだ一応並んでいるオリジナルおにぎりでもいただこうと思ったが、いつもの店主さんが見当たらない。勤務時間も半分にしているのかもしれない。
で僕がお花を摘みたくなってきたこともあって走り出す。
セブンに寄ったりしながらアレイからすこのセブンに到着。
海をながめる。
バイクもながめる。
ルネさんのステップが緩んでカタカタしていたので〆。

潜水艦から何か黄色い煙が出ている。
何だろう。
でしばし歓談ののち解散。
せっかく晴れているのに講習。
早く終われといい続けてみるもんで、この日は思いのほか早く終わった。
ので14時台のフェリーで帰った。
多分関係ないだろうけど、海の上にも黄色い部分が見えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

牡蠣チャレンジ失敗

暖かいけど冬が来た。  思い立っては鴨猟に出かける。穫れる気配はない。そしてすごく走りづらい。  あんまんから鯛焼きを作ろうと思い立つ。  重しをしながら焼いていく。  何年か前の冬の×ミで、僕が八幡饅頭を鯛焼器で焼いていたのを覚えている方がいるかも知れ...