2019年4月1日月曜日

妻がスマホなどを

先日、中三君が高一さんになるにあたって携帯を物色しに行ったのだが
ついでに妻も今まで使ってたガラケーという携帯を卒業して、普通のスマホを使う主婦になります、って言う流れになっていたのだ。
彼女の携帯はもうすっかり壊れてきているのに加えて、電波も飛ばなくなるらしいし。
(ガラケーという種類の携帯は、かつては日本列島において独自に進化していたようだが、今ではすっかり進化の袋小路に入ってしまっているようです。僕は今でも使っているが、前使っていた携帯より開発の手間をかけてないのか、変なところにボタンが付いてたりしていて使いにくいし、変換も機能もボロだ。今買うのだったらやっぱりスマホでしょうねえ。絶滅寸前ですねえ。)
(イメージ)
ということで妻が得意げに一歩リードしてスマホを使っておるのだ。
妻のスマホ、初期設定ではメールとかが届いた時に画面にその内容がわかるようになっていたのだが、僕からの迷惑メールが再々届いた際、恥ずかしいのでメールが来たのはわかるようにしたいが、中身はわからないようにしたいのにゃがと、かつての中三君やチュー一君に聞いていて、チュー一君に「ロック画面の(設定の)こと?」って聞き返されて、
「(はあ?)な…なんて?」ってなってて微笑ましかった。
僕も何がロックだよって思ってた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...