2020年4月5日日曜日

週末の出来事

会社の年度始まりの集い(クラスター)があったのです。
やってはいけないシューキンペー(集近閉)です。
良く言えばうちの会社、日本社会の民度に対してものすごい信頼を持ってますね。
…。
窓とかは開け放って寒いくらいでやっていましたので、仮に誰かが感染していたとしてもこの機会に会社の風通しがよくなるといいなあって、ほんのり思いました。
そんなんするくらいだったら…。
神事の一種なんでしょうね。
桟橋で一緒だった、おっさん二人がガラケー使いだった。
船は乗客18人のクラスター。
クラスターがクラスターなくらい最近言ってる。
 4月らしい風景だなあと。
制服とソメイヨシノって合うなあ。この後19人のクラスターで会議及び講習。
中途半端な時間で終わったので1時間位船待ち。
持ってきた本もいまいち盛り上がらないので全くアミューズメントが無い。
でも退屈な時間の中いつもと違う時間の便なので少し期待していた。
新造船のやつが白黒あると言う噂を去年聞いていたのだ。
(白は今朝も乗った。)
黒っぽく見えるが実際黒っぽいやつが近づいてきてちょっと興奮。
 やべえ黒いんだけど。
 近くで見るとなんだか豪華な。
小6のころディズニーランドで乗った外輪船を思い出す。
 売店もバーみたいになってる~。
近くで見ると黒ではなく深い青と茶系のグレーでおおむね塗られている。

デッキのつくりは見知らぬ公園のようだ。
 
洋上にはみ出した部分があって要塞の砲塔のようだと空想中。
 用途不明のマストから音戸の橋を見上げる。
音戸の瀬戸がこの航路のピークですね。
岸まで家がせり出していて団欒の声(e.g.おーい醤油とって!)が聞こえてきそうなくらい近い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コンタクトレンズ作りたいのだが

去年からの話。 話が長いので3行にまとめると コンタクトレンズ 作れない 目に問題が? 信長さんと同い年になる頃に何を色気づいたのやら…と思わないでもないですが。 (そもそもバイクに乗ることだってだって40手前の頃の僕が、急に、出来心で、思いついたんだし。いつだっ...