2021年3月27日土曜日

そしてオムライス作れる男になりたいっ

朝ごはんと昼ごはんでオムライスを作るというのを1週間続けてきた。
いろいろな参考動画を見ても、なるほどわからん状態なのだ。
かように僕には半分に折り返した(餃子のような)形がせいいっぱい。
くるっと回らない。
トントンしてもフライパンの縁に行くだけで。
フライパンの中であっち行ったりこっち来たりしているうちにバラけたり割れたり縁から飛び出しそうになる。
今朝も卵液を落とし
寄せて二つ折りみたいになって、ここまでだろうなあって思っていたが。
急にこっちに転がってきたのでびっくりした。
ふて寝しているやつが寝返りうったような。
(↑卵液溶いた皿で食べるので卵液が残っているのです。)
今までで一番くるまれたが。
何がどうなったのだかわからん。
こちらでもソメイヨシノが咲き始めた。
ということはタラノキも動き始める頃。
天ぷらにした。
打ち粉をしたらまあまあうまく出来た。


0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...