2022年7月11日月曜日

仕方ない更新しようか

 すっかり日記から月記、そして季記?になっているここ。

ルネさんについて書くことは何もない。

けども、無理くり書いてみると。

何かいつも通り錆びてたり蜘蛛の巣が張ってたりする。

木部のウレタンニスがまたぼやけて来たので、先程塗料を買い求めたところだ。(近くのホムセンで手に入るやつはイマイチだったので。)


5月末に祖母の13回忌の墓参りも兼ねてH松に帰ってみると、

新顔の猫が居た。実家は定期的に猫が捨てられる地域のようだ。
ちょっとツリ目で猫らしくない顔立ち。
「かわいくないっ」と母からの覚えは悪いが、父は不憫に思ってか「シロ~シロ~」と中庭に向かっておらんでいた。
帰りの駅にて。仕方ないけど、みんな年取ったなあ。
D系スーパで売られていたイカスミペヤング。
不味くはない。
ある日、草刈り現場で収穫された蜂の巣の中身。巣の外殻はソフトボールくらいだった。スズメバチの一種だろう。
酒で締めて、ハラワタを抜き
こんがり焼いて食べてみた。
不味くはない。

今月末もH松に帰省する予定だ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...