2022年9月5日月曜日

8月を振り返る

 8月もタヒんでしもうた。

今年も秋風が吹き始めて、何か悲しいです。

8月の前半は、新コロの刑にあっていて、一家禁固刑みたいになっていました。

江戸時代だったら竹矢来アパートの前に組まれてたんだろうか?

家がものすごく暑いんだけど、我が家にはクーラーのある部屋一つしかなくて、クーラーのある部屋を占拠していた妻は「クーラー独り占めしている~ズルい」って特にたぬきさんに言われるのを恐れてか全くクーラーを鉄の意志で使わず!

一方で僕とたぬきさんが2台の扇風機をずっと回しているからか、電気代はむしろ去年より高かったらしく、ちょっと落ち込んでいた。

電気の単価が上がってるのかもしれんが。

クーラーくらい買えよって思われるかもしれんが、今は遠くにいるカッパさんが受験勉強している暑い夏にもなんだかんだ言って買わなかったので、買いにくいのであります。

カッパさんが買ってもいいよと言ってくれたら買うかもしれんけど、今年もどうにかなったのできっと買わないだろう。

さて僕の禁固刑があけたのが盆前だったのですが、少し出社したあとすぐに盆休みになって、さも当然のように僕も盆休み。

H松に帰省しました。

ネコミ。
実家の竹やぶ。オカルトな感じになってる。
3日めくらいにH島経由で来たカッパさんと合流。
教習所に入所してしばらく経つので、路上に出ているくらいかなって思っていたのだが、まだ車に3回しか乗っていないらしい。
クラブと部活とバイトに忙しいとのこと。
(これは無理かもしれんね....)
ダラダラと食っちゃ寝して過ごして、3キロ肥った頃、
盆休みも終わり、帰路。(カッパさんのファッション?着こなし?どう思います?僕は痛々しい自分を思い出して何か辛くなりました。)

彼とはN古屋まで同行して、解散。生意気にも飛行機に乗って帰った模様。

別にいいんだけども。

それからは敗戦処理のような毎日が続き、うどんのトッピングのダダ券期限が8末だったのを思い出して

突然、昼休みにうどん食べに行ったなあ。
美味しかったなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

おう元気してっか

 久しぶりだな~おい。 どうだったけなあ、これってなるよ。 (どうだったけか…) 今日は大掃除の日らしいですね。違いますか?よくわかりません。 バイクの写真は桜の頃のが最後か。 GWは帰省していた。 たぬきさんのチャレンジは違う形で続いている。 夏も帰省したが、写真はなし。 あま...