2013年8月17日土曜日

プチキャンツーしてみた

広告出されるとかね、時の流れ早すぎ。
というわけで(とおそらくビートたけしが使い始めてから、その「わけ」が説明されないまま30年位たったのであるが、ちょー便利だね)暑いけどお元気ですか。冷たいものお腹に入れすぎて、トイレ使いすぎていませんか。
電気代より水道代のほうが家計に響いたりしませんか。
さておき
昨今流行りのキャンツーしてみた。

用意したのは、こんくらい。
IMG_1894.jpg
この内持って行ったのは、

テント、マット、LEDランタン、SOTOバーナー、カセットガス、蚊取り線香、まな板、包丁、おしぼりティッシュ、コンパクトな鍋、フライパン、ガムテ。
写真に写ってないけど持って行ったのは、
玉ねぎ、タオル、着替え、LEDヘッドライト、発泡スチロールの箱、制汗剤、カメラ、工具、歯ブラシ。

持っていけばよかったなと思ったのは、
洗剤、包丁のカバー、地図、椅子。

��7時半に今治を出て、途中の24時間スーパーで氷と肉と缶ビールを買い、新居浜のキャンプ場を目指す。
キャンプ場がわからず、1時間ほど迷う。迷い道でポプラという愛媛ではレアなコンビニで道を尋ねる。エライ古い地図を見せられるも、現在地も欠損してわからず。おにぎり2個購入。とにかくまっすぐ行って東予港まで行かねばならないことが判明、というか東予港内に目指すキャンプ場があるのだね。

キャンプ場到着。18時過ぎ。
IMG_1898.jpg

東予港がどこかわかれば、わかりやすかった。若干手前の港や河口でぐるぐる走ってたようです。
マリンパーク新居浜キャンプ場ね。500円かかるけど、炊事場とトイレとシャワーがある。
市営なのかな、市の人はもうおらんかったけど、委託?管理人さんが親切。
僕より後に来たキャンツーの人もいた。

IMG_1899.jpg

お腹が減ったので、おにぎり食べながら肉と玉ねぎをを焼く。感じ出てきたわ。

IMG_1900.jpg

ほらいいでしょ~。テントは15年前くらいに2K円で買ったやつ。日で焼けてインナーが一部破けて蚊の出入口ができて風通しがよくなってる。

��つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...