2013年8月20日火曜日

遭遇してみた

しまなみ海道、本州の方から渡ってくる或いは、四国から渡っていくバイク乗りが、時々おられるんやけど。
僕がバイク乗り始めてから、4DN見たのは、去年だっけ、一昨年だっけ?京都ナンバーのオレンジルネッサが仲間2台と渡って来はったのが初遭遇。
この春に、広義の兄弟車のビラーゴ250に乗った、愛媛ナンバーが渡っていったのも確認したのが広義の遭遇。若い貴重な女子ライダーでしたぜ、ヒヒヒ。

海峡橋ってのは、海面から高いところにあるだけに風強くて、車乗ってても怖いことがあるれども、バイクそれも、軽量級のルネッサで渡るのはめっぽう怖い。予報で今治、風速4m/sの時は10m/sくらいの風は覚悟したほうがいいみたい。速度規制がかかる、15m/s以上の風が吹くときは、諦めたほうがいいのかもしれません。
それでも瀬戸中央自動車道よりはマシなのかな。渡ったことがないけど、この前バイクカーニバルで話ししたCBのりの人は、神戸のとこの橋半端無く怖いって言うてました。

久しぶりに(まだ2回目ですが)4DNに遭遇しました。知り合いに言ううたら絶滅危惧種とか言われてしまいました。ウナギかよ。
写真撮らしてもらえたのでアップしちゃいます。

DSCF7575.jpg
DSCF7574.jpg

休みを取って四国に来られたということでした。広島ナンバーの青白のSRVですね。SRVsって言うんですか?青白って書きましたけど、結構濃い青なんですね。写真で見ると黒く見えますな。シャチっぽい。今までうかつにも気付いてなかったのですが、SRVってチョークがタンク下左側にあるんですねえ。プラグコードとリアサスが交換されていたようですが、リアサスについてはよくわかんねっていうことでした。しばらく前に買ってから最近までオブジェになっていた、動くようにして乗り始めたばかりとか。あとね、スイングアームの色ってフレームと違う明るいガンメタなんですね。結構凝ってんだよなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...