2013年8月18日日曜日

コメ待ってたさ

んで、鍋と皿代わりのフライパンを洗って、シャワー(100円)浴びて歯磨きして寝た。
脱衣場とかシャワー室の、足元濡れた感じが嫌いなのだけれど、やっぱりさっぱりするしね。
石鹸もってけばよかった。そして思ったよりさっぱりしなかったけども。

テントの穴をガムテで塞いで、暑いのでテントのフライを外して寝ることに。
どんよりとした空から雨粒が落ちてきてもおかしくない感じだったけれど、降らなかったみたい。
炊事場とかに近くて、こういう時に幽霊は水場を好むっていう、っていうのを思い出して、上から覗かれてる気分になったり。それでも思ったより寝れた。近くで騒いでいた若者に感謝かねえ。

で朝。
IMG_1902.jpg

うーんこの夜の魔法から覚めちゃったような景色。朝は残酷。
こんなところに泊まってたんだね、と付近を散歩。

朝飯の用意をしていなかったので、6時前に出発。ここからは帰り道。
とか言いつつ、善通寺?方面を目指します。なんか琴弾回廊(ことびきかいろう?)とかいうところでバイク祭りがあるのさ。

日が昇る。
IMG_1904.jpg

たまらん景色。
IMG_1905.jpg

途中ヘリコプターが。
IMG_1909.jpg

農薬散布用のラジコンヘリ。初めてみたよ。
IMG_1948.jpg

ヤマハ製かな、知らんけど。

と昨日と違って迷わないもんだから、早く着き過ぎた。
IMG_1951.jpg
わかります?テント建ってないんだぜ。流石にスタッフよりは遅かったか。

あまりに暇なので、付近を散策することに。
琴弾公園ってのがあった。
IMG_1969.jpg

IMG_1953.jpg


ルネッサの向こうなんだかわかります?

IMG_1952.jpg

でっかいモナカだね。
この写真とるために同じ所2回走ってしまいましたが、立体的なスラロームみたいで面白かったですよ。
バイク止めて写真とってたら、散歩のおじさんが色々教えてくれました。
曰く「昨日雨降って今日は濡れていて見やすい」「乾いていると白くてよくわからない」
「年2回くらい地域住民が土盛」「塩水で固めてはいない」「上の神社でお参りすると宝くじ中るって」

なるほど。「上に展望するところがあるから、象の鼻っていう岩の上が撮影ポイント」
ふむふむ。ありがとうございます。

IMG_1968.jpg

駐車場あり。象の鼻と反対側に階段があってそちらが神社。
お参りしたけど、祝詞があったのでそれをつっかえながら詠んだだけ。

IMG_1954.jpg

うん寛永通宝。知ってた、こんなんあるって。
この大名物、香川県にあるのは知っていたけど、思ったより近くに、こんなとこにあったんだねえ。
もうこういうの、ちょっとしんどいからやめようか、って思ったりしたかもしれないのだけれど、それでも続けるってのは、大したもんだと思うよ、実に日本らしい。

いえーい、見てるぅ?
IMG_1961s.jpg
IMG_1956s.jpg
IMG_1964s.jpg
あれ、UFO降りたんちゃうか?
なんか楽しくなってきた。

まだまだ時間がありそうなので(7時半だぜ)もう少し東へ走ってみることに。
香川はうどん県って聞いていたのだけれど、あまり朝から食べないのかな。10時頃からからうどん出すっていう店が多い気がする。
しかし「さぬき」って書いてあるとあれだね、葬儀場でも、うどん屋に見えるね。
国道まで出て、ありましたよ、7時からやってるとこ。なんかオレンジ色の店でしたわ。腹ごしらえしてUターンして回廊に戻ることにします。走行してるうちにルネッサの走行距離が25kkmに。遠くに来たなあ。

基本夏ですわ。
IMG_1971.jpg

あとは琴弾回廊回廊で待つことに。バイクカーニバルだけあってすごくバイク増えてきた。
隣に止めたCB400SFの人がルネッサにキャンプ道具積んでるのを見て話しかけてくれた。キャンツーしてみたいんですけど、とのこと。
結構やってみると出来るもんですわーと得意気に話す。
キャンプなんて10年以上ぶりで3回目くらいだし。ソロは初めてなんですがね。

さてまだかな、幸せの青いSRV。4DN乗りのTSUYOSHI氏。まだかな~。
本日の主役のお出でです。
IMG_1974.jpg

IMG_1975.jpg

やっぱりねキレイにしてるんですわ。
昨日夜半に香川は強い雨が降ったそうで、今日もどうかと思ったそうです。
凄い晴れて暑かったけど、良かったですわ。
IMG_1976.jpg

なんかスズキって書いてある~鈴木さんだったんですね。

IMG_1977.jpg

渡すもん渡して、帰路の続きに。
広島まで家人を迎えに行かねばならんので、すんません。
これから会場に向かうバイクが数台。同じく帰路につくバイクが数台。
すれ違い行き交うバイク含めてのカーニバル。ヤエーってしたかったですけど、できませんでした。
あとこんなイベントあるんですね、知らなかったわ。サンキューフォーミスターツヨシズインフォメーション!

8月4日のことでした。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: f21cbce5aabf96d8f2dfd5a9cd34ece3
    来て頂いて本当にありがとうございましたm(_ _)m
    本は今日発売でしたが
    写真は見事失敗してました
    Σ(゚д゚lll)
    まさに、アフターカーニバル(笑)
    ちなみに、マフラーは
    あれから変えたので、スズキマフラーの僕のSRVは、なかなかレアな状態ですよ(笑)
    そぉいえば、今度は愛媛で写らん会があるって見たような見なかったような…(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あざーっす!
    すぐレポしてたらもっとイロイロ覚えていたのですけでも。あれから2時間ほどで今治、それから水やり等して2時半には出発、5時には広島に着いてました。思ってたより時間かからなかったので、もうちょうっと居れば良かったな、とアフターカーニバル。
    さておき、元気そうで何よりです。
    ブログROMってますので、スズキマフラー外しちゃったのは知ってましたが、前につけていた人は乗り心地悪くなかったのでしょうか。何か、つけてたメリットあるはずですよね。
    4DNってエンジン周り、左側が寂しい気がするので、その辺どうにかしたカスタム見てみたい、TSUYOSHIさんには期待してますぜ(いひひ)。
    あと愛媛でうつらん会かあ。冬くらい?
    俺あんまり綺麗にしてないんで、写りたくないんよね・・。
    とにかく情報サンクスでした。

    返信削除

朝ミーツー8回目らしい、悲報を添えて。

雨が降らなそうな、暖かそうな占いが出ていたので急遽朝ミーツー。  5時半ごろ今治を出て。  1時間ほどで何時もの7-11に着いてちょっとブレイク。 思ってたより寒い。 いつもの愛想はないがかわいい店員は今日は居なく、愛想がよくてまあまあかわいい店員が...