2014年9月18日木曜日

イイねえ素直で!

好きなもん好きとか、なかなか言えない素直じゃないナイスミドルになって幾星霜。
あ、僕の場合「素直じゃない」と「ナイスミドル」には全く何の関係も無いんでした。
てへ。
wpid57280.jpg

先日通勤の帰り道、京都ナンバーのVTR-Fを市内のバイパスで見かけた。
何だかチラチラ見られてる気がしたので、思い切って信号待ちで話しかけてみた。
J「京都から?」
V「(ええ)なんてバイクですか?すごくカッコイイ」
・・ですって。
聞こえたザマスか?
あかんて、照れるやないの。
J「これヤマハの(なんだっけ?SRVとか4DNとかいう)ルネッサ。イイねえ、ピカピカだね、新車?」
V「いえ2年乗ってます」
J「今日はどこまで?」
V「八幡浜まで行こうと」
J「(方向的に)高速で?」
V「松山までは」
と信号が変わったので発進。
私は側道に下りたのでそこまでの付き合い。

もう二度と会うことはないだろうな。
初見で「カッコイイ」といえるフランクさ。イイねえ。

��本当にカッコイイと思ってたかどうかは知りませんがな。)

VTRといえば2chなんかで「250で選ぶんだったら何がイイ?」的なスレで、まあ色々出て来た時に、「SRVがイイんじゃない」ってせっかく誰かが言ってんのに「いや~だったらVTRでしょう~」っていう流れになりがちな嫌なやつというイメージしか無かったのだが、乗ってる奴はエエやつやで!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...