2014年9月1日月曜日

夏休み最後の日

次男が7月からずっとしつこく要求してくるので。
「バーベーキューがしたい」「キャンプがしたい」

雨だっツーの、と伸び伸びになっていたのですが、夏休みの最終日、降水確率が20~30位なので、行ってみた。

IMG_3976.jpg
テントは彼らに張ってもらう。ちょっとづつ使えるようになって来たなー。
そして私は夕ご飯の支度。

IMG_3982.jpg
出来た。切った肉や野菜を差して焼くだけ。ハケで焼き肉のタレを塗ったり。
玉ねぎが辛かった。喜んで食べていたが、写真ではそうは見えない。食べづらそうだ。

4dfcf22a.jpg
こんがり(イメージ)。
ご飯が無いと食べた気がしないらしいので、この後、ベーコン炒めてバターライスを作った。
ここに来るのは3回めだが、夏(最早夏ではないか?)は初めて。
いい星空だった。来島海峡大橋のライトもいい感じ。

寝る。外は涼しいがテントの中は暑い。フライシートを外すと丁度いい。
夜中に風が出てきて、雲がかかって来た。起きだしてフライシートを着ける。
だいぶ寒くなってきた。雨に降られると困るな~と思っていたが何とかもった。

IMG_3994.jpg
朝ご飯。ピザトースト、かぼちゃのベーコンチーズ詰め丸焼き、コーンポタージュ。

夏の海といえば。
b1258a11.jpg
いえーいい。
71ebd587.jpg
お父さんは心配だぞ。
47988368.jpg
うはえっろー。
とこういう女子が、トン単位でいると思っていたが、誰も来ない。
午前中だからだろうか。
因みに、いつも地味目の娘が加減がわからずに、ちょっと無理しちゃったかなっていう位なのが他人事で楽しめると思う。

IMG_4001.jpg
リアルはこういう感じだ。
割と風が強くて肌寒いと思うのだが。
小学生土人は元気だ。
ビニールボートを持ってきていたが、面倒くさくて出さなかった。
まだまだ長居したそうだったが、買い物やらあるので帰ることにした。
キャンプ場を離れ、しばらく今治市街地方面に走るとさっきまで晴れていたのがどんより曇ってきた。
どうやら今治ではキャンプ場界隈だけが晴れていたようだ。
これじゃーギャル来ないわ。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     良いお父さんしてますね~
     ボクは、子供に思い出をいっぱい作ってあげる事が出来なかったので、良いお父さんでは無かったです。
     Renaissaにサイドカー付けてお子さん共々ミーティングに!如何でしょうか?
     因みに、1番最初の女の子がどちらかと言うと好みです(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 5b67b9cea41a79fcf64bb35f66de6689
    文字通りの子分って感じですね(今のところ)。
    彼らには私の思い出づくりにまだまだ活躍してもらわねば、と思ってます。
    サイドカーって楽しそうですね(無理ですよぉ)。
    さすが、お目が高い。程よく締まったナイスバディさんですな。昼も夜も楽しいことでしょう。

    返信削除

とりま

明日のミーティングみたいなやつ 順延だってさ。