2014年10月27日月曜日

作者近況

まず。33,333キロメートル経過。地球一周までもうちょっと
(後1年くらい?)。
下段トリップメーターは買ってからリセットしたこと無いので、ずっとこのままだろう。

 夜釣したり。
アナゴさん蒲焼きの刑。

釣りもルネくんが来てから始めたようなもんで、コイツのお陰で色んなとこ行ったりやったり、なかなか退屈な人生の幅を広げてくれている。
 …またですか、と言う感じが私もしますが、小学生土人とキャンプ。
今回来たのは本谷温泉のキャンプ場。
キャンプ場といいつつ、写真の川近くのスペースしかまともに張れるところはなかった。
 土人と言いつつ、食材を洗ったり切ったり、後片付けできるようになったり、もうボクより文化的になった来た感じがする。
テーブルが欲しい!って言われた。考えておこう。
 とか言いつつ、火だるまになった鶏皮のもらい火で消し炭のようになったネギマにかじり付く。
なんでも美味しいらしい。味がついていなかったが。
この後、猪と豚を味噌につけたやつを焼いて食った。
ご飯はネギとゴボウのバターライス。
 食後、臨海学校で覚えたという火遊びに興じる。
ホントは木を組むんだよ~って教えてくれた。
デザートに焼き芋を食べた。
ビールが進んだので、リミットの700ccを越えて、1,400cc飲んだ。

川が近すぎて、しかも雨後で増水気味だったのでずっと轟々いっている。
流しっぱなしのトイレの中で寝ているようであった。
朝、飲み過ぎで頭が痛い。
なんでも拾うなよ、って言うんですが、鹿の角が落ちていた。

捨てて来ましたが、強精剤になるって聞いたことがあるので、また拾いに行ってきましょうか、ナイスミドルの皆さん。

朝ごはんは、昨日の残りの味噌漬け肉とゴボウ、ニンジン、シイタケ、サツマイモで炊き込みごはん、いつもどおりのコーンスープ。
子供のくせに私が1人で飲むつもりのコーヒーをせびってくる。

温泉に浸かって帰った。
楽しかったが、もうしばらく、キャンプはいいかなってなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿