2017年9月23日土曜日

木工やろうAチーム時間

木工やろうAチームって言い出してから早幾年、すっかり僕は木工していなかったのですが、海の向こうH島では日々、木工されていた方がおられまして。
(ご存知asamiさんなんですけども)
帰ってきた!木工やろうAチーム!って言うくらい久しぶりの木工時間に突貫です。
さて。
ハンドルネーム、ハンニバルさんから届いたやーつ。
もーありがとうございます。
 シートベースキットなのです。
結構薄く作ってあるなあ、フレームの上に来るところ(ゲタ部)は2組2タイプ作ってくれたのだなあと包装をといてみますと、
 座るところ(板部)が2枚重なっておりました。
フルで2セット頂いたわけです、板だけに。

でフィッテイングルームへ。
ゲタ部はサイドカバーを外すとピッタリです。
 板部は予想されていたとおり、純正泥除けのタイヤルーム?の丸い膨らみと少し干渉。
 ゲタ部は純正泥除けの補強板と干渉。
もー泥除け取っちゃえよって思いますが、取らない方針です。
サイドカバーも作ろうか。

などと木工野郎Aチームは妄想時間に突貫して帰って来ない模様。


4 件のコメント:

  1. こちら、鉄工野郎Bチームです!
    4DN木工シートキット販売したら如何でしょうか?
    応援しておりますので、早めにレポ願います(ウソです)

    返信削除
  2. NariNariさん
    ありがとうございます。
    鉄工野郎Bチームの心中の中心メンバーがきっとBさんなのでしょうね。
    木工シートキットの販売は多分想定してないと。
    応援はきっちり受け止めております、ありがとうございます。
    冬までには形になっていればいいなあ。

    返信削除
  3. ルネッサタンクに合わせるには、もう少し前側に伸ばした方が良さそうですね〜(^^)どんな感じに仕上がるか、楽しみにしております。

    返信削除
  4. 4dn asamiさん
    ありがとうございます。
    ありがとうございました。
    前に伸ばすとは?ゲタ部を!ですかね。
    僕はこのままでいいかなって思っていたのです。
    このままでいいんじゃない?
    ほんとどうなるんでしょうねぇ。

    返信削除

おおむね出来た件

パーツの塗装もまあ、いいやと出来たので 組んでいこうと思う。  タンクから伸びるパイプの接合部のゴムっぽいやつ、なんだかガスケットとか言うらしいが、これが痩せて割れているので  取り寄せ。若いとパンパンなんだね。 僕も樹脂(樹脂とは言わないか)で出来ているとこ...