2018年1月2日火曜日

ハッピイニュウイヤアの心

おめでとうございます。
皆様どのようなお正月を迎えられたでしょうか。
いい年になるといいですね。
いい年にはなっては来てるんですけどね。
人もバイクも。
今年もよろしくお願いしますっと。

さて。
31日が雨だったのでこれは1日が冷え込むと夜勤になるなあ(31日夜が)と思っておりましたが、だから31日に今治に戻ったのですが、思い通りにはなりませんでした。
2日の朝が冷え込むと1日に夜勤になるのでこれはすき焼き食べ損ねたなあと、広島の実家では伝統的に正月にすき焼きを作って呑んだりしてまあまあ楽しい時間を送れることになっているわけです。呑んでよし食ってよしの義理の姉が肉やら酒やら、いい段取りしてくれるので、是非とも1日には広島に戻りたかったのですが。

戻れましたよ!夕方の予報を見てから走ったので、開始時間には間に合いませんでしたが、でもいい具合に出来上がったすき焼きをいただきました。
2日の朝もさほど冷え込まなかったのです。ラッキー。
ということで初夢は広島で見たのであります。
どんな初夢を見たかと申しますと
以下初夢。
僕は小中学生とともに街を歩いていました。
街角にテントを張って何やらもの売ってる人が居まして。
スターウォーズに出てくる暗黒面側の登場人物のような仮装をしておりまして、ボイスチェンジャーを介した声で話しかけてくるのです。
彼らが売ってる商品を買うと、難病の人が助かるということなんですが。
で子らが「あこの難病の人知ってる!」って言い出して。
「買おうよ」って言うのです。
まあ商品も300円位のもんでしたし、じゃあ買おうかと店の人に言いますと
なんと値段が上がるのです。
「え!値段が上がったよ、なんで?」って聞くと
店の人は「他にも欲しがってる人がいるようです」って言うのです。
700円位でしたので、仕方がないなあとお金を渡そうとすると
また値段が上がるのです、1550円位に。
これは付き合いきれないなあって。
買うのを辞めると伝えると
「え、辞めるのですか…あ~(仕方ないなあ)はい」って。
で「お父さん、なんで買わないの」って子らが人でなしを見るように私を見るのです。
「こういう商売なんだよ、差額がほんとに難病の人に渡るかわかんないし」って言ってもわかってもらえないっていう。

そんな夢でしたね。

2 件のコメント:

  1. おめでとうございます。今年も良い年になれば良いですね〜最近はない余り夢を見なくなりました。年取ると見なくなるもんかね?
    まあ、さておき夢を、目標を持って頑張りましょう!

    返信削除
  2. Nari Nariさん
    明けましておめでとうございます。今年もよい年になりますように。
    そうですね、目標探しから始めましょうか。
    目的地はいっぱいあるんですけどね~。

    返信削除

おおむね出来た件

パーツの塗装もまあ、いいやと出来たので 組んでいこうと思う。  タンクから伸びるパイプの接合部のゴムっぽいやつ、なんだかガスケットとか言うらしいが、これが痩せて割れているので  取り寄せ。若いとパンパンなんだね。 僕も樹脂(樹脂とは言わないか)で出来ているとこ...