2018年1月19日金曜日

最近のルネさんと業務連絡

とれたとこ接着しなおして
 色塗った。
ちょっとだけ落ち着きを取り戻したかな。

で、ルネさんを停めてあるところ、セグロセキレイなんかが飛び回っていて羽毛が舞っているのですが
この切り替えコックのとこにべったり羽毛が張り付いていて、なんだろうイタズラかなって思ってたんですが、がそリンが漏れていました。
写真では乾いて見えますが、これは気温が上がって来ているので気化するほうが、がそリンが溜まるよりも早いからなんでしょうね。
っということで、RBで新品交換してもらうことにしました。
(これは前からなんですが、圧入しているスリーブ?もタンク方面下側のほうが、ホースを外す際にホースにくっついて抜けてくるのもあり。)

で明日土曜日なのですが、今回は呉ではなくH島方面で催されるらしく、H島となると高速を使いたいし、それでいて燃料漏れは物騒だしということで、朝ミーツーは自主練ということにします。

2 件のコメント:

  1. こんにちは〜
    業連了解しました。
    寒いですしね〜、今年に入ってほとんど乗れてません....

    返信削除
  2. 4dn asamiさん
    ありがとうございます。
    晴れそうなんですけどね。走りたいんですけどね。
    松山~呉フェリーでどうだろう?って考えていたのですが、終わってから呉15:55の便に間に合いそうにないなあと思って、まあそれでも朝元気だったら走ろうと思ってたのですが、燃料漏れが見逃せなくなって来ましたので走らない、もっともらしい理由が出来てホッとしております。
    またよろです。

    返信削除

朝ミーツーは第9♪

天気予報によるとほぼ雨はなく、晴れるとのこと。 じゃあ呉まで走ろうかって。   さあ五月晴れだぞ!って出たのですが、ずっと曇ってました。 今回は西瀬戸道を渡ったあと、R2からR432、竹原のあたりから海沿いの道、R185。 安浦で県道に移り黒瀬でR375。 ...