2018年7月21日土曜日

細菌の綿菓子

(おもしろいとか思っていないから。)
 天才バカボンが何回目かの放送中。今では「深夜の」とか言っているらしい。
なんだろう「レバニラ炒め」ってなどと思っていた小学生くらいの私は連れられて行っていた中華料理店で思い切ってそれを注文して、なんか思っていたの違うとか思ってた。
 
 今は空前のレバニラ炒めブームになっている。と言っても中華料理店のレバーは豚とかだと思うが、使っているのは鶏肝。学生の頃よく作ってたなあと。
 さて今日は、呉に行く日だった。呉に行くまでの道路状況がよくわからないので、大分復旧してきているように思うけど、それでも安全策で船で行くことにした。
 こうして海を見ながら二度寝三度寝。
 呉港につくと広島に行く人達の行列。
 このフェリーで、ここから乗るところは初めて見た。
 九州とかからの自治体から派遣されている人たちだろう、これから松山に渡るらしい。
 呉線が止まっているので混んでいるようだ。
あまり代わり映えしないが
 これは帰り道。音戸のところで10分ほど停船。音戸の瀬戸で渋滞しているらしい。
 陸自(かな)のヘリが飛んでいく。
 2機同じ方に向かって飛んでいった。
この船ともう一艘出てきてから、瀬戸に進入していた。
海風を感じながらの午睡はうっかり風邪をひきかねないくらい気持ちよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ふがふがしていた

この前の帰り道、西城過ぎてからasamiさんに「反射板プラプラしてますよ♪落ちるかもって見てました♪」(音符は脚色です)と指摘されて「え~やばいやないっすか~」ってちょっと止まってガムテで応急処置をしていたのです。 後ろから見た時にガムテが見えないようにしているのですが、く...