2019年8月18日日曜日

第三週土曜が呉デイ

そんなふうになってから幾星霜。
台風一過後の今回は久しぶりにルネさんで行くことに。
 6時前出る。
2時間ほどで待ち合わせの7-11に到着。
asamiさんは既に来られていて給水中だった。
僕は朝ごはんを買い食い。
クーラーがきいていたので長っ尻になりそうだったが。
意を決して立ち上がる。
 asamiさんのブログによると、ちょっと調子を落としているの?アメリカザリガ兄号?
って思ってたんですが、ちゃんと復帰♪してました。
(作業暑かったろうに。)
アレイからすこじま終着でよろしくと先導していただきました。
こういうコースだった模様。
海までは、なかなかのくねくねでした。
2台のトラックに先導していただき、自転車で下っているような。
アレイからすこじまの7-11には
 誰でも目を留めてしまいそうなテナガエビが。
サビ風塗装などを施されたsoloってやつだ。
 うーんキャラ立ってる!
もうどうしようもないほど錆びてきたら、サビ風塗装にしてみようと思う我々であった。
サビはサビの中に隠せ。
 こうやって日陰に入れないとルネさんが死んでしまうかもしれないので。
 asamiさんのチョコは溶けてなかった。
今年の夏も終わりだなあ。

2 件のコメント:

  1. 久々に、一目で食いつける機体に出会えましたね〜。
    集合場所から呉までの主立ったルートは、あと2本くらい残ってますので、また御誘いくださいませ(^^)

    返信削除
  2. asamiさん
    ありがとうございます。
    いい大人が楽しんでるのって、こちらまで楽しくなります。
    今回もいつものように急な声かけだったのですが、お付き合いいただきありがとうございました。
    また楽しみにしております。

    返信削除

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...