2021年1月6日水曜日

さえない1年をふりかえる

 12月の日記が無いのだ。

さて去年は社用で広島の呉にしか行かなかったという、意外と四国愛媛(今治市)だけでもやってけるんじゃないの僕?っていう年だったが、ホントは帰省したかったし、どっかにルネさんで行きたかったわけであります。

オンオフ含めて公私含めてハレの日がなかった※。

もともとケの日が月月火水木金金みたいな自粛モードの家なんですが、家の者、皆たま~にあるハレの日を楽しみにしていたんじゃないの?

ってせめて、いくらかでも正月らしく過ごしたいって思って、初めてお節を作ってみました。

作ると言っても基本、買って来て並べるだけでしたが。

(妻はいろいろ作ってくれました。)

意外とお金がかかるんですね。

つくづく実家のもてなしってありがたいものだなと思いました。

特に望んでは居なかったけど、今回初めて今治で家族4人で越年しました。

特に何もなかったですが。

今治に来てから妻とも越年したことがなかったので、今治のお正月というやつを見せてやろうって思っていましたが、どこにも行かなかったとゆー。

例年だったら除夜の鐘つきとか近くのお寺であるはずでしたが、こちらもいつもの人を集めてやるようなイベントではなく、日付が変わってからひっそりと鐘の音が聞こえてくる月夜。

まあ、たまにはこんなハズレの年もいいんじゃないですかね。


今日サジェストされたんですけど、どっかでみたことあるなあこの人?って思ったら割とお世話になってる女優さんでした。

※何日かはあったような


0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...