2013年9月17日火曜日

関ミの思い出

今を去ること、うーんあれだ、去年?の5月くらい?。関西の4DN乗りが集まるどすえーっとは言わないだろうけれども、そういう集まりがあると聞いた私は行ってみることにした。ただ何となく、日帰りで行けるやろねというくらいの気持ちで、行ってみることにした。集合時間は11時くらいだったかな。あと場所は名神下り吹田SA駐車場との事だった。余裕を見て5時前には出たと思う。でも全然余裕じゃなかった。
IMG_0583.jpg
まず服装を間違えた。5月の中旬だったと思うけれど、冬用のを着るくらいでちょうどよかったのではないか。ゆっくり震えながら走って、3時間以上かかって、高松の四国フェリー乗り場へ。
IMG_0585.jpg
船内は寒くないので、あの島の形、妻の乳房みたいだとか余裕。風呂とかあったね。
IMG_0586.jpg
船内のルネッサ。こういう絵、旅してるみたいで好き。
岡山の友だちんちへ寄ったろうと、地図とか調べてあったのだけれど、全然時間がない。下道を走る気で来ていたのだが、多分時間がないだろうということで山陽道へ。寒いのもあって結構辛い。ずっと奥歯がなっている。トンネルに入るとルネッサの排気音がする。
IMG_0590.jpg
1時間以上遅れて、吹田SAに到着。西宮名塩からすぐだと思っていたが、結構あった。
みんないてくれたので、助かる。意味があった気がする。
IMG_0589.jpg
いっぱい並んだ4DNたち。こういうの見たかった。
私が着いてから、この日何回目かの自己紹介の時間。
「今日はどうしてまた来られたんですか?」というイジリ?にうまく対応できない。すいません関西の人じゃないんで。
例えばこうかな「なんだとう・・もう怒った帰る!」
人のバイクに跨り「ブンブーン」「なんてね~」止められなかったら「止めんかっわれっ!」
などと出来るか・・出来るわけ無いじゃん。社会人がそんなんしたら負けなんですよ。
知ってました?村上ショージって今治の島嶼部市出身なんですって。尊敬だけはしますよ。
IMG_0588.jpg
何故か違うのも時々ある。赤くてヅカチって書いてある。
IMG_0587.jpg
主催の方を始め皆さん、とても紳士な感じ。人あしらいがうまい都会の人という印象。バイクもみなよく磨かれていて綺麗。
こうして見ると、私のはサビが多くて貧乏臭いけれども、それが逆にリアルでカッコイイと思うことにした。模型だったらワザと汚しとか入れるもんで。
1番遅く来たのに1番最初に帰ることに。他の4DNが走るとこ見たかったんだけど、それはお預け。
帰り道も高速では、トンネルで聞こえるルネッサの排気音を楽しみに。時々ハーレのバカでかい音がそれをかき消すのでイライラする。耳が悪いんじゃないかな、声でかくて屁もでかいやつは。
鴻鵠いずくんぞ燕雀のつぶやきを知らん。
でも2ストのバイーンとかギャーンっていう音はうるさいけど好き。

往復だいたい700km。帰った時間は、家族に告げていた時間を大幅に遅れて20時近かったとも過ぎていたとも、覚えていない。
1日走りに走って、同じ所にいるというのがなんだかおかしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

とりま

明日のミーティングみたいなやつ 順延だってさ。