2013年9月30日月曜日

宿題は早めに片付けよう(案)。
お断り:本レポートは事実に基づいたフィクションの可能性が有ります。人名や事象の受け止め方や、その表現に誤認に基づくファンタジーがある場合があります。その場合はやんわりとお知らせください。

瀬戸内ミーティングが行われると聞いたので、岡山の一本松展望園に行ってみることにした。
家を出たのは朝6時、仕事場に寄って準備をして出発したのは6時半くらい。IMG_2459.jpg
途中ルネッサ越しに登る朝日を橋から見た感じで撮ろうと思っていたのですが、ちょっと曇りがちだったのと、とっくに日は登っていたので諦めた。
服装は下はパンツ+ステテコ+ジーパン(リーバイスだぜ、D僕さん)、上はポロ+厚手綿シャツ+メッシュで、どうだろうって思ってたのですが、ちょっと寒いけどまあいいかという感じ。途中の瀬戸田PAで旅情あふれる写真を撮ろうと寄ったのでですが、重カワサキやハーレ乗りオヤジがいたので、なんかなぜか気分を害した感じでやめ。アイス缶コーヒーを飲むだけに。この時にシャツの裾を出したのとアイスコーヒーと、広島側の気温と風向きのせいでぐっと寒い感じになりました。日が射してきて、遮音壁にバイクに乗った男の影が映る。ルパン三世のエンディングが脳内に流れだす。バルルーン。

それからしまなみ海道から国2へ。尾道から福山への辺りは10年前の仕事場だったこともあり、なんだか懐かしい。福山の信号の連絡の悪さにイラつく。
いつの間にか岡山県に入り、笠岡から金光、倉敷へ。倉敷では古い知り合い(上忍乗り)のホームタウンということと、三車線になって速度が上がったのも有り幾らかの緊張。すると左前方に中忍以上のニンジャが。服装や雰囲気が似てるので顔を見ると、なんかスゴイ似てるのだけれど、決定的なホクロの位置が合わないので違うのかな~気にして取ったのかなーと見ていると、向こうも「なんですかね」と見て何故かニヤッとする。
結局良くわからなかったのだけれども、岡山県には似た人がいるのだろうなあ、とやり過ごす。
瀬戸田で飲んだコーヒーがいよいよ効いてきて、いよいよトイレに行きたくなってきた。いつもだったらマクドによるところであるが今日は270円になったモーニングセットを食べようとモスへ。
気が変わってチーズバーガーのセットを頼み、わりと待たされて、今日2回目の朝食。
IMG_2460.jpg
このまま行ったら11時のミーティングに9時過ぎについてしまうところだったので、早すぎるかなとも思っていたので、ここで時間を潰せたのは良かったのかもしれない。
店から出て合流しようと待っているのだが、朝から結構交通量があるようで、様子を見る。バイクが1台走ってきて、その後ろが幾らか開いてる感じだなのでバイクの通過に合わせて出てみようと、出てみたら。
どこかで見たよな後ろ姿。・・ルネッサじゃん。
次の信号で停まった時に横につけて話しかけてみた。
いきなり「綺麗なルネッサですね。」
「この前免許とって納車したばかりで1ヶ月経ってないです。」
「これからミーティング行かれるんですか?」
「はい。」
「場所わかります?」
「ええ、わりと分かりやすいですよ。」
「じゃあ先行って下さい。」
といくら私でも、まあ多分分かるだろうと思っていたのですが、地元の方に誘導してもらう口実でルネッサの後ろ姿や音を愛でつつ走ることにしました。
メモとか取るの間に合わなかったのでよくわからないのですが、多分関西板に書き込みのあったエリックさんかと、市川海老蔵似のテライケメン。途中牛窓で降りてしまったので、視線に気付いて降りたのかなと、思わないでもなかったですが、どうやら間違えて降りてしまったようです。
結局一本松展望園には私のほうが先について、駐車場を進めていくと、もうすでに2台と2人の姿が。
shimixさんと主催しげしげさんでした。shimixさんは前乗りしている情報を得てたのでまあ納得ですが、一着しげしげさんは、少し以外。用事があったので早く出たものの、用事が先送りになったため早く着き過ぎた(8時半とか)ので寝て待ってたそうです。途中でオレンジルネッサにあったこと等を話していると、エリックさんも到着しました。
IMG_2461.jpg
向こうから、しげしげさんの元赤白、shimixさんのお銀、私の枯れバンブー、エリックさんのカクテルオレンジ。

今日はここまで(続く)

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    朝と昼の温度差が激しくって大変でしたよね。
    ボクは時間を間違って早く出発してしまって、途中でゆっくり休憩しようと思ったりもしましたが、ゆっくりできる場所もなかったので…

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ご苦労さまです。
    私は一介のゲストですので気楽なもんでした。
    無事終了して、さぞホッとしていることかと存じます。アフターカーニバルの心地良い倦怠感をお楽しみ下さい。
    などとエラそうに言ってみた。
    また次の機会を待つこととします。

    返信削除