2013年11月26日火曜日

情報は

僕の場合、ほぼ全ての買い物が衝動買い。

カレー見切り品とか、タイ産ラーメンとか、ペヤングとか。ダックス用のライトとか。
夏くらいにライトをメッキっぽくしたくて、3000円くらいのライトを買ってたのだけれど。
いかんせん安っぽかった。特に透明なとこがガラスじゃないのが。
貧乏なのは仕方が無いが、貧乏臭いのはどうにか避けたいってのは人生のテーマ。
てのは後付の理由で、ホントは19インチの前輪を探していたのですが、同じ出品者から衝動買い。

どれがポン付けで来て、あるいは出来ないかとか、みんな何見て決めているのだろう?

僕の場合残念ながら、ほぼ、博打ですね。
買っといて後からどうにかなんとか出来ないか考えるという。
SRの19インチの前輪とかビラーゴ400の前輪とか出ていたのだけれどそれを見送り、安いやつに手を出した結果。
・・なんかコンセントの形が違うんけど(何もわかってないことの比喩)。

そして、九州からの西風を受けて、ナックルガードをポチッとな。
・・週末に間に合わないという。

DSCF7707.jpg
鉄仮面風のビキニカウルじゃあないよ。

3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     溶接は得意ですか?
     他車流用のパーツだったら、九州や関西、東海の伝言板で質問してみたら教えてくれたりしますよ。
     フロント19インチにするんですか?
     チョッパー化?
     フロントの車軸(アクスルシャフト)の径やフロントディスク板の外径とか、フロントフォークの左右間の寸法とか、ハブの幅とかまず自分のバイクの寸法と合うかを確認してから物を選ぶ方が良いと思いますよ!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    得意というか、やったこと無いDEATH。
    ハンダ付けは苦手です。ミシンは指を縫ったりします。
    そうそう、みんながいるので、特に頼りにしてます。でもコソコソやりたいときが有ったりして。
    チョッパーも夏だったらイイかと思います。脇涼しそう。一見ビラーゴだけどなんか違う!ってならんかしら。
    カワサキのW650?とか前輪が19インチだって聞いたからなんです。
    車軸径や諸寸法って、例えばどこで調べられます、NariNariさん?
    また、こっそり極意を教えて下さい。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     PCのグルグルではなくて(笑)グーグルで自分の思うとおりに検索入力してみると出て来る時もありますよ!
     自分のバイクのフロントホイールの基本情報が分かっていればそれに合った物を探せますよね!Q州の伝言板のプライベートメッセージに入れておきますよ!

    返信削除

おう元気してっか

 久しぶりだな~おい。 どうだったけなあ、これってなるよ。 (どうだったけか…) 今日は大掃除の日らしいですね。違いますか?よくわかりません。 バイクの写真は桜の頃のが最後か。 GWは帰省していた。 たぬきさんのチャレンジは違う形で続いている。 夏も帰省したが、写真はなし。 あま...