2013年12月27日金曜日

そうか、もう年末なんだ。

というわけで、年末年始冬休みの正月休暇を取らせるべく、妻子を広島方面に小運搬。
その帰り、天応公園に寄ってみた。
ここは、皆さんご存知かも知れないが、バブルの頃たくさん作られたテーマパークの1つ、呉ポートピアがあったところ。
遊具がある頃に1回来たことがありますが、敷地が細長いせいか、ジェットコースターの他は回転系の乗り物しかなくて、窮屈で退屈な感じでしたね。1回来たら、もういいやってなるやつ。程なく潰れたようです。今はその廃墟ではなく、バブルからの歴史ある建造物が並ぶ、いまいちキャラの定まっていない公園になっているような。
もともと何処をモチーフにしたのであろう、南欧なんでしょうけれども。
IMG_2854.jpg
来てくれるみんなは、どうせ見ることになるので、もしかしたら楽しみが減るかもしれませんが、場末であることをいいことに公開。
IMG_2863.jpg
IMG_2867.jpg
IMG_2868.jpg
IMG_2869.jpg
雨天だし、平日だし、寒いしで誰も居ないような感じだ。年末に場末に集合とか。
行き場のない人々や元広電車両が集まる。駐車場にはマジェ命とか書いた、マジェスタが1台。
IMG_2870.jpg
きっと29日は寒いので、折りたたみBBQコンロで暖を取ろうとか思っていましたが、火気使用禁止って書いてあるね。4dn糊など凍えて死んでもいいということか。
IMG_2853.jpg
かき小屋では火気使用オーケー。高いのか安いのか分からん。すごく暇そうでした。
IMG_2862.jpg
あの娘、ザフトの赤服の格好をしているようだ。
なんだろう、店員かな。
IMG_2871.jpg
IMG_2872.jpg
おそらく巨人に食べられてた人たちですよね!
詳細は不明ですが、雨の平日に本格的な格好をして歩きまわっているのは、公園の関係者なのだろうかね。
聞いてみる気も起こらず、何も得ず帰ってきたさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

とりま

明日のミーティングみたいなやつ 順延だってさ。