2015年8月17日月曜日

そしてお盆終了

早い、早いよ、お盆さん。

このまま行くと死ぬ間際、何も、瞬きさえ出来ないんじゃないかな。
心臓も止まっちまうしね!


さて、自称グリーンカーテンなるものを放ったらかして、何日か離れていたわけでして。
だいたい例年だと程よく枯れて来るものなのですが今年は上手く雨が降ったようで。

せいぜい週2本とれるキュウリさんが、なんだか張り切って5本くらいこしらえていました。
妊娠2年くらいのやつを。
「くり」って書いてみた。
あと2本は家で晩御飯のご飯代わりに僕用に出してくださいということにして妻に押し付け、残り3本を何とかせなあかんと、今日昼ごはんに1本輪切りにして焼いてみました。
塩コショウとかの味がして美味しかったですよう。
さすが99%水っていう。
ポカリとかと合うかもしれませんね。
あと2本かあ。
いや4本かあ。

H松の実家で1キロ太ったので、ちょうどいいかもねえ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...