2015年12月21日月曜日

パイナップル案外おいしい

H松から小包が贈られてきた。
遠くに孫を人質をとるようにしているせいか、ひんぱんに小包が贈られてくる。
(H松を離れて以来、米やら餅やら菓子やらずっとだね思えば)
やつらが生きているうちにいっぱいかじっておこうと思う。
ありがたいことやね。
さて今回はリンゴやら菓子やら、おもちゃやらいつものように雑多な品々が入っていたのだが、生のパイナップルがあった。2つ、ホールで。
久しぶりだ、生パイン。
缶詰とかなら年に1回位は食べる機会があるけどもね。
生のパイナップルは記憶では舌がひりひりしたり歯の間に繊維が挟まったり、すっぱかったり剥くのが面倒だったりとそんなにありがたいもんでもなかったのだが、案外おいしいんだね、すっぱいけど。剥いたのは妻だったけど。
そんな感じ。

あと小包のお礼を電話でした際、(小包に)入っていたおもちゃがSWモノだったので、「映画見たん?!」と聞くとわずか20秒くらいの感想でネタバレされた。
「面白かったよ~みんな早く続きが見たいとか言ってたし、そうそう、AがけっこうBに殺されちゃうの!Cに!」
みたいな感じで。
全く。無邪気かよ。

あと無理やりバイクの話をすると、安物キャッツアイウインカーの固定するとこの金具が樹脂からすっぽり抜けちゃったり、配線千切れたりしたけど、これは何とかなったっぽい。

来週の天気が気になるねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...