2015年12月31日木曜日

やったった

ご存知ですかね、去る12月29日に主に4DN乗りが集まったという、ミーティング、すなわち年末中四国的見居珍具が広島みなと公園であったということを~。
見てよ、この参加者の数~。うそみたいでしょ。
さていつも通り安全祈願してから。
船に乗り込む。今回は初めて今治岡村間のフェリーを利用した。バイクは船内でUターン。車の皆さんはバックで。私の妻は出来ないだろう。

 小さい港だが、たくさん船があって面白いと思う。絵になるのではないか。
 港湾ビル。古臭い鉄筋コンの建物だ。昭和中期の感じ。今一番邪険に扱われている年代の建物だが(固い重い狭い寒いイメージだが)僕は好きだ。
 新しく建てられている港湾ビル。どうやら船っぽいイメージ。好きにすればいいと思う。
 外人さんがバシバシ写真を撮っていた。
この外人さん背も高く足も長く鼻も高く絵になる感じだった。
歩いてるのか自転車に乗ってなのかわからないが、登山靴メーカーのトレッキングシューズを履いていて「いいなあ」と僕に見られていた。


 この航路で定番のアングルらしい。
 船に乗って繰り出している釣り人をやり過ごし。
 よくキャンプしているキャンプ場がようやく見えてくる。
もう出港して30分経っているのだがまだこんなところかよと思う。
僕にはお馴染みの石油基地が見えてくる(時々夜景をアップしているところの)。
そろそろ上陸らしい。いくらも来ていないように思うが。
わりと岡村は今治から近いところにあるようだ。
(最近では岡村は今治の一部になっている。)

 上陸する。
いくつか橋を渡ってきた。
青い空と海が気持ちいい。
このカメラで撮った動画は日付が二年位前になっているが気にしないでほしい。
この橋を渡るといよいよ広島県の島しょ部じゃないところに上陸となる。
呉の手前の広と言うところで時計を見ると10時20分になっていて、焦り始める。
仕方ないので時短の為広島呉高速を利用することにする。
でもこの高速60キロ制限なんだよね~。
なかなか寒かったが11時位に広島みなと公園に着くことができた。



で今回の参加者(車)
 asamiさんの赤いやつ。
ヴェニ子。Vエンジンだけに。誰にも言ったことがない。

 ど僕さんの青いやつ。
(青い巨星とか。青ひげとか。なんかあるだろう。)

 shimixさんの銀子お銀ちゃん。

 ルネ君。何色かねえ。
 銀。
 青。
 赤。
 キュート。
あとこの白いGB。
リアシートに自転車かごをヒモで直止めしているのが何とも渋い。
残念ながら乗り手には会えなかった。

と1時間くらい広島みなと公園で過ごしたのち。
もうみんな昼ご飯はどこでもいいと言うので。
僕の知っている昼食のトコまで移動する。

アングルの事考えていなかったけども、カッコいいバイクが映ってるよ。

 店内にて。
いい笑顔です。
と昼食後店先で解散。
寂しいけどもね。

というわけで、短い時間でしたがなかなか楽しいひと時を過ごせてよかったねと言うお話でした。





2 件のコメント:

  1.  明けましておめでとうございます。
     楽しく拝見させていただきました。
     最近思うのですが、顔見知りでこれ位の人数での方が濃厚な時間が過ごせるのかな~と
     皆さんでの会話中の動画を見たら、羨ましく思いましたよ!

    返信削除
  2. 明けましておめでとうございます。
    顔見知りでこの位の人数の時に、もう1人予想だにしていない人が来てくれる位がベストで、その次位に良かったですね。
    会話が聞き取れない動画は失敗動画のようですが、楽しさだけは伝わるようで、アリですね。
    今回は(も)あまりバイクの話が出来なかったのですが、じゃあ何を話していたのだろうかとも思うのですが思い出せません。

    また今年もよろしくお願いします。今年こそは九州行きたいところです。

    返信削除

とりま

明日のミーティングみたいなやつ 順延だってさ。