2016年3月26日土曜日

シートその後


百均で買ったトレーは、タッカーを打ち込むと割れてしまったので、杉板の端材(いつも何かの端材なのだが)で穴をふさいだ。

こんな感じだ。
SRVシートらしさの鞍みたいに盛り上がった部分を切って、やや薄くした。
前使ってた合皮をそのまま使っているのもあって、シートの張り具合がいまさん。
いまいちくらいには持ってきたい。
大分前に東急ハンズで買った蛇ガラ牛皮、どこ行ったんだろう。
出てくるまでこのままだな。

ウインカーは角型に変えた。ねじ込みすぎて1ケ根元が割れた。
工事中でしばらく乗ってなかったが。
久しぶりに走ってみると春だった。

2 件のコメント:

  1.  シート・・・やってますね~。
     ジリさんは器用ですね~~感心します。アルミ板を叩き出して形にする!やってみたいけど出来ないだろうな~って思いました。

     一つ気付いた事が有るのですが、中四国の皆さんは、テールランプがルーカスタイプの方が多いですよね!

    返信削除
  2. ありがとうございます。

    いえいえいえ。
    NariNariさんやasamiさんのような工作精度、
    が僕には無く、なんというんでしょうね、基本、雑なんです。
    荒いんですねえ。

    座るとこの左右の細いとこのアルミ部分の長さが違うことが、ハッキリしてきてどげんかせんといかん、けどまあいっか、春だしって思っています。

    そうですね、松山でやった時そう言えばみんなルーカスタイプだね!って話が出ましたね。なつかしいなあ。

    返信削除

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...